MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

父と過ごした先週の金曜日&本日のハッピー♪

2011-11-29 22:49:52 | 日記

先週木曜日の夜、

父と、大阪で仕事を終えた姉が、横浜へやってきました♪

 

翌日の金曜日、

姉は東京で仕事、みずりんは小学校へと元気に登校するのを見送ってから、

父と、

そして、

なぜだか仕事を張り切って休んだ主人と、3人で^^;

まずは、羽田空港・新国際線ターミナルへ行ってみました♪

展望デッキでは、

お二人さんは 飛行機に夢中です^^;しばらくこんな感じでした^^

嵐ジェットも発見しましたよぉ~^^

4階は、『江戸小路』といって、

江戸の街並みを再現したというショッピングゾーンが広がっていました。

お土産物屋さんや、風呂敷のお店、Tシャツショップ、コスメショップ、

飲食店など色々なお店が並んでいました。

 

天井からは自然光が差し込むターミナル、どこを見てもとても綺麗でした☆

大きなツリー、よく見ると蝶や鳥がいるんですよぉ~♪

 新国際線ターミナルで楽しんでいたら、

お腹が空いたので、^^浅草の今半に移動♪

特別献立の今半御膳をいただきました^^

お肉の上質な甘みと、口に入れただけで溶ろける食感がたまらなく

とっても美味しかったぁ~☆

デザートのザクロのアイスクリームもさっぱりと〆に最適でした☆

帰りにお店の方から今半グッズを色々頂戴し、

お次は、雷門へ向かいました♪

雷門から宝蔵門へと続く仲見世通りは、

修学旅行生らしき若者が大勢いて賑やかでしたよ~

この日の翌日土曜日は、浅草酉の市の『三の酉』の日だったようで、↓

歩きながらそんな話をしていたら、

ブロガー仲間のfranさんの記事で、

翌日土曜日三の酉の様子が拝見できました^^♪

お決まりの人形焼きを購入し、

この後は、

スカイツリーを、またまた十日橋から眺めてきました♪^^

お次は、明治神宮外苑前 銀杏並木へ♪

この時期の黄金色のトンネルの銀杏並木を期待して行ってみたら。。。。。

黄葉もちらほら見られましたが、まだほとんどが緑色。。;

黄金のトンネルになるには まだ先のお楽しみのようです。^^

 

帰りに、中華街に立ち寄って、夏にひどい目にあった

↓この焼き小龍包を食べました。

(今回は、父がピュ~っと飛ばしてましたわ。 爆)

帰りにみずりんをピックアップし、お家へと帰りました。

お夕食は、みずりんもお手伝い♪

今月大ブーム中のほ助さんの『春菊と柿の白和え』を、父と姉にも食べてほしくって

またまた作ってみました♪

やっぱり美味しかったぁ~~皆にも大好評でした☆

↓こちらは、海老と野菜のスティック揚げ

↓豆腐と野菜の炒り煮

 

↓お馴染みほ助さんの『黒豚と薩摩芋のオイスター炒め』も作りました。♪

大和芋の揚げびたし

大ブーム続行中のほ助さんの『XO醤海老炒飯』

デザートは、

姉が大阪北浜『五感』で買ってきてくれた紅茶のロールケーキをいただきました。

 

貴重な金曜日は、こうして終わっていきました。

土曜日は、私も用事があったので午後にはお二人さんは関西へと帰っていきました。

姉、父が帰った後は、

来年度の子供会の役員の選出がありました。

来年は、3月で小学校の役員のお仕事も終わるし、

来年度は、

みずりんが高学年最後なので、子供会の役員はさせていただくつもりでした。

が、

会長は。。。。誰もが避けたい^^;

けれど、

下にお子さんがいらっしゃったり、中には働いている方もいらっしゃり、

私が会長に手を挙げるしかない!と、思い切って会長になりました^^

不安も多々ありますが、

皆さんと協力し、子供が楽しめるように来年度頑張りたいと思います。

せっかくだから親も楽しく☆^^☆

土曜日はそんなこともあり、

姉とは観光もできなかったけれど、^^;

しばしの時間、楽しく過ごせました♪

(↓横浜ロイヤルパークホテルロビーも今年も素敵です)

お二人さんが帰った後、みずりんが、

『あれ~みずりんは一緒にお出掛けをしてないィ。。;』と、

少し寂しそうにしていましたが、(笑)

 

本日!♪また遠くから嬉しい訪問者がいらして、とってもご機嫌に☆

ブロガー仲間のannさんがお忙しい中、

なんと横浜まで みずりんと私に会いに来てくださいました~。

いつも気にかけてくださり、

とってもお世話になっているannさん、

みずりんもannさんのことが大好きなので、とっても喜んでおりました。

annさんと元町、中華街でご一緒させていただいた本日は、

とってもラッキーDayとなりました☆

(カメラを忘れてしまって。。;お写真がないですが^^;心にしっかり残っています。)

父、姉が帰った後に、

また親戚が遊びに来てくれたような(厚かましくてすみませぇん^^;)、

そんな心地のいい時間を過ごさせていただき、心に残る素敵な1日となりました☆

まだ余韻に浸ってます^^

 

いろいろあるけれど、前向きに頑張ろぉ~~!っと、

また、気持ちを新たにすることができた日となりました☆

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆御開店&冬イベントも始ま... | トップ | 復活~☆そして、今年のお正月... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2011-11-30 06:34:30
こちらこそお忙しいのに作品も拝見できたし・・大きくなったミズリンちゃんにお会いできて 夕方からの横浜最高でした。
お父様 お姉さまの訪問のお話も
楽しく・・・
今日の私も親戚のように親しくしてくださって
感激です・・今日記事にさせていただきます・・ありがとうございました。
返信する
Unknown (fran)
2011-11-30 06:57:39
おはよう~!!

今半!! 私も食べたい!!
お父さまとご一緒だったのね(●^o^●)

役員か~懐かしいひびきです。
私は仕事を持っていたので
ほとんどお役に立てず終いでしたが

高校生の頃、校庭で餅つきをしたのを思い出しました(笑)
(息子の通っていた高校では卒業式に親がお祝いのお餅をつくのが恒例だったので)

浅草のすき焼きを見てると
またみんなでどこかで食事をしたくなりました(●^o^●)
いつか予定をあわせて行きましょうね!!
返信する
Unknown (スノードロップ)
2011-11-30 13:08:43
素敵なエピソードに、こちらも心が温かくなりました。

私も今週末、実家に一人で行ってくるので、まりまりさんのように、親孝行して来ようと思いました。

今半、美味しいですよね~お肉は勿論だけど、私、あの今半の焼印のついたお麩が大好きなんです。食べに行きたくなったです。
返信する
Unknown (ほ助)
2011-11-30 19:10:39
お父様ニコニコだったでしょうね~^^
そんな食卓に綺麗に作って貰えて
心から光栄です アリガトー
いつもご馳走食べてるmarimari家
いつも圧巻だよ
返信する
annさんへ (marimari)
2011-12-01 00:03:59
annさん、昨日は有難うございました~^^
みずりんもと~っても喜んでいました。
今日も、主人にannさんのお話しをしていましたよ^^♪
頂戴したお菓子も、とっても美味しくいただきました☆
いろいろとお心遣いいただき、恐縮です。
また是非、まだまだ魅力たっぷりの横浜へ
遊びにいらしてくださいね♪
返信する
franさんへ (marimari)
2011-12-01 00:09:58
franさん、こんばんは~
フフ、↑お名前呼ばせていただきました^^

役員選出、毎回重~い空気が漂うんですよ(笑)
立候補がいなければくじ引きでみんなドキドキ^^
不安もあるのですが、子供が楽しめるように頑張ります!
 
↑卒業式に親がお祝いのお餅をつくのが恒例
親子共にいい思い出になりそうでいいですね☆

はい♪是非ご一緒に美味しいものをいただきた~い^^
返信する
スノードロップさんへ (marimari)
2011-12-01 00:19:33
スノードロップさん、こんばんは~
今週末、ご実家にお帰りになるのですねッ。
楽しみですね♪
スノードロップさんの親孝行、また教えてくださいね。
父がこちらに来たのは初めてだったので、
もっと色々とゆっくりしてもらいたかったんですが^^;

実家が関西なので、なかなかたいした親孝行ができないんですよね。。;

↑今半の焼印のついたお麩、美味しいですよね。
京都で作っていただいているそうですよ。
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2011-12-01 00:26:33
ほ助さ~ん、こちらこそ
またお世話になっちゃいました^^
父も姉ととっても美味しい~!と、
大変喜んでおりました。

姉は作り方をいつも私に聞くんだけど、
作った様子がないので、今度遊びに行く機会があれば
教えてきますね^^

短い時間だったけれど、
ほ助さん料理も美味しくいただき、
楽しく過ごせました☆
有難うございました~~

返信する
Unknown (ミンミンゼミ)
2011-12-01 00:28:48
盛りだくさんのお出かけでしたね(~o~)
お父さまもお姉さまもきっと大喜びですね!

「今半」もいいけど
私は お姉さまの手土産「紅茶のロール」に
釘付け@@
茶葉が贅沢に入っていますね~
きっと美味しいに違いない・・

そしていつも 出てくるチャーハンは
もう なんだか食べた気になってるんだけど、
marimariちゃんに作ってもらわなきゃ~
返信する
Unknown (nanako)
2011-12-01 23:05:14
marimariちゃん、こんばんは!
お父様とお姉さまがいらしてたのね!
羽田と明治神宮スカイツリーは私の行った
コースと一緒だわ!
お料理上手なmarimariちゃんの食卓はいつも
美味しそうな物ばかり~♪
いつかお呼ばれさせてね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事