MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

今年のクリスマスパーティー♪

2009-12-24 23:41:54 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さ~~ん、メリークリスマス

皆さん、イブやクリスマスはいかがお過ごしですか~

我家は、
主人が26日も仕事のため、単身赴任先から帰宅できず
昨年に続いて、今年もまた みずりんと二人きりの
クリスマスを過ごす予定でしたが、

急遽、関西へ移動
ほんとは、24日午前中から連日塾があるため
名古屋にいなくっちゃいけなかったんだけれど、

不良ママのmarimariが
子供も大人も楽しいクリスマスなんだから、塾休んじゃえ~~!!って
みずりんを誘いましたの

実家の父、母、姉も急遽帰ってきた私たちを
喜んで迎えてくれて、
昨年とは違って ワイワイガヤガヤ
とても賑やかなクリスマスパーティーになりました。

お料理のメインは 姉とmarimariが張り切って担当
母は、海老たっぷりエキスのスープとサラダ、果物担当

クリスマスパーティーの食卓


真ん中は、大好きなほ助さんの 塩昆布のぺペロンチーノ
右は、前回の記事でもご紹介した我家の定番、鯛のアクアパッツッア
あさりで見えないけど大きな鯛が下に隠れておりま~す!

お次は、姉がメインの牛と豚のデミグラワイン煮込みとやらを作ってくれました。
みずりんのプレートは、生ハムで作った薔薇や、雪だるまも

塩こんぶのぺペロンチーノ、家族皆に大好評でした
ケーキはご近所の美味しいケーキ屋さんで、みずりん希望のガドーショコラケーキをチョイス♪美味しかった

父は鶏肉が苦手なので、チキンの代わりにお肉と魚がメインの
クリスマスディナーでした

みずりんも、やっぱり大勢で 
わいわい楽しいクリスマスを過ごせて とても嬉しそうでした
そして みずりんと仲良しのトイプードルのトトも
もうみずりんに夢中で ジャンプしていましたわ
仲良し

皆さん、素敵なクリスマスでありますよ~~~に

もう25日、夕方には名古屋に帰る私たちですが
楽しいクリスマスパーティーになり、みずりんもおもちゃやお洋服の
にも大満足で名古屋へ戻ることでしょう


名古屋に着いたら、きっとサンタさんがを もう
置いてくれているはず


皆さんのお宅にも サンタさんが来たかなっ

メリークリスマス


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来春の打ち合わせ&今夜のお... | トップ | お正月作品♪ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panipopo)
2009-12-25 01:04:21
家族で過ごしたクリスマスイブ☆
お姉さんと一緒に素晴らしいディナーを準備したんだね。
どれもこれもきれいでおいしそう!
みずりんちゃんも、きっとみんなと一緒でもっと楽しいクリスマスイブになっただろうね^-^
トトちゃん、とってもきれいでぬいぐるみ?って思っちゃった^m^
毛並みも目の輝きも、パーフェクトで美しいワンコちゃんだね~☆
さて、みずりんちゃんへのサンタさんからのプレゼントは何だったんだろう!?
楽しみにしているね。
そして、メリークリスマス☆
返信する
Unknown (明日香)
2009-12-25 06:40:06
まりまりさん、いつも温かい応援メッセージありがとう!忙しい毎日とても励みになっています。 お仕事のお話、すばらしいな。私も以前 クラフトが大好きな上司に恵まれ いっしょにものづくりしたりしました。本当に楽しかったです。誰かに喜んでもらえるものを作るって 素晴らしい仕事だと思うのです。

いつも元気もらってます!ありがとう!!
返信する
Unknown (fran)
2009-12-25 07:07:18
marimariちゃん、メリークリスマス!

ご実家でのクリスマス、みずりんちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪

プレゼントな何をいただいたのかな?
返信する
よかった! (ann&ネヅちゃんマン)
2009-12-25 07:30:54
不良じゃないわ・・サンタさんだって
許します・・ご家族との大事な時間
そしてこのように素敵なクリスマスイブの
お料理・・どんなお勉強より素晴らしく印象に残るなって・・思います!

幸せな食卓と可愛いワンちゃんとみずりん!
メリークリスマス!
私たちへも素敵な心のプレゼントをありがとうございます!
返信する
Unknown (バブ)
2009-12-25 11:45:08
marimariちゃん、メリークリスマス!
ご実家で過ごされたのね。
ご両親はさぞかし嬉しいクリスマスになったのでは?
ふふふ、最高の親孝行ね。
お料理全部おいしそう。

ではではよいクリスマスを♪
返信する
☆メリー クリスマス☆ (nanako)
2009-12-25 13:30:28
marimariさん、こんにちは!
そっかぁ新幹線に乗るとすぐだもんね!
みんなで楽しいクリスマスを過ごせて良かった!
みずりんちゃんは今回もいっぱいお手伝いしたんだね!
えらいなぁ~!
クリスマスプレゼントはなんだったのかな!?
返信する
Unknown (mana)
2009-12-25 16:52:28
marimariさん 

☆ Merry Christmas ☆
ご家族で楽しいクリスマスイブを過ごされたようですね~
二人よりも 大勢の方が楽しいもんね^^

どれも美味しそうなお料理ばかり~~
生ハムのバラなんか やっぱりお上手ですね~

みずりんちゃんにもサンタさんから 素敵な贈り物があったことでしょう~^^

素敵なクリスマスを♪

ρ('ー'*)ポチッ
返信する
panipopoさんへ (marimari)
2009-12-25 22:05:43
panipopoさん、メリークリスマス☆
トト、私には興味ないようで
もうみずりんにベッタリなんですよぉ~
今、もう名古屋。
帰宅したら いつも寝ている部屋に
サンタからの たまごっちIDがあり
大喜びでした^^
返信する
明日香さんへ (marimari)
2009-12-25 22:09:42
明日香さん、メリークリスマス☆
こちらこそ いつも元気と癒しももらってます♪
明日香さんからの素敵なお心遣いの
クリスマスカードも飾っていま~す♪

雪、やはり大変でしたね。。;
転倒されたところ 大丈夫かしら?
明日香さんのクラフト見てみたいなぁ~♪ 
返信する
franさんへ (marimari)
2009-12-25 22:13:47
franさん、メリークリスマス☆
みずりんは 実家でお洋服やおもちゃの
Wiiの太鼓の達人と、オリケシ、そして
サンタさんからは たまごっちIDを
もらいました^^
帰宅したら ポストに不在表が多々
明日の再配達でまた プレゼントが増えることでしょう♪
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事