MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

お正月作品♪

2009-12-26 23:11:28 | 作品について
皆さ~~ん、クリスマスも終わりましたね~

今朝は、早速大きなクリスマスツリーをセッセと片付け、
クリスマス雑貨などすべて 片付けたら

き、きました
お掃除の神様がそう、お掃除スウィッチオン

もう、すぐ掃除しやすいスタイルに着替え、
ソファーやテーブルなど移動させて
拭き掃除!リビング、廊下、キッチン、そして玄関外も拭き拭き
洗濯が終わっていたけど クッションやラグも洗って
干して

みずりんが 塾の間にピッカピカ

帰宅した みずりん、
お母さん偉い子だったねぇ~~って誉めてくれましたわ
まだまだ気になってるお掃除場所が あるけれど
細かいところは 新型インフルエンザの看病中にしておいたから
ま、いいかなっ

おもちゃやお洋服の
捨てなくっちゃいけないものの仕分けが 大変そう

みずりんと今日は 
銀行に行ったり、車でシモジマに材料買付けに行ったり
歩いて デパートへ お正月に親戚のお子ちゃま達に
おもちゃやお洋服など、これが多くて毎年時間かかるけど
みずりんと楽しく選べましたわ
お年玉袋も購入

頼まれていた品を送るため 宅配業者にも行ったり
あっちへ こっちへ移動だらけの本日でした

そして 明日はもうお正月作品を納品せねば
店長、待っていただき、ごめんなさ~~い

早速、今作った作品を早速UPしておきま~~す
また気合い入れて 今夜頑張りま~す


そしてそして、
今週クリスマス前(実家へ移動の前)に みずりんのお友達とお出かけした様子を
バタバタでUPできずにいたので
今日UPしておきま~~す
とっても可愛い子供達の様子

まずは ランチ♪すんごく盛り上がっていたよね

スケートは、皆とっても上手
気持ちよさそうに滑っていました
見てる私達は、少し寒かったけど、
一緒に引率したまもちゃんママとのおしゃべりも
楽しかったわぁ


クリスマスが終わると
なんだか道を歩く人からも 忙しい!忙しい!と聞えてくるような
忙しい気を感じてしまうけれど

一つ一つ片付けて 今年のことは今年のうちにしておき
新年、清々しい気持ちで迎えたいものですね

年末年始は 毎度のことながら
marimariは 主人の実家で 
朝から晩まで キッチンに立ちっぱなし状態が続きま~す
たくさん時間かけて作るおせち料理も ものの10分でなくなっちゃうから
すぐ 鍋料理や 蒸しもの、焼き物、揚げもの同時進行

なんとか ここにいる間に 体休めてから出発したいものですわ

皆さんも お忙しくお過ごしのことと思います。
お体 ご慈愛なさって 頑張ってくださいねぇ~~


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスパーティー♪ | トップ | 年末のご挨拶&今年のmarimar... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫草)
2009-12-27 11:30:57
いつも楽しくブログ拝見しています^^
(コメントがなかなか出来ないけれど…毎日こっそり来てます(笑))
お正月作品いいわ~~!
これは欲しい☆
今の私の家はグチャグチャですが
来年は引っ越す予定なのでキレイに保ちたいな^^
ぜひmarimari先生の作品を手に入れて
飾らせて頂こうと思います^^

いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます(^-^*)
今年もあとわずかですが風邪など引かないように
お体には十分お気をつけ下さい☆
みずりんちゃん&旦那様と
良い年をお迎え下さい♪
来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-12-27 15:08:01
大掃除お疲れ様!marimariちゃんはいつも綺麗にしてるイメージがあるから、そんなに掃除する場所もなさそうやけど頑張ったんやね。

日本はクリスマスが終るなりお正月に向けて大忙しやね。こっちはクリスマスが終ると静かになるから、ちょっと暇かも(笑)。

無理なく元気にお正月を迎えてねぇ~。
返信する
Unknown (mana)
2009-12-27 15:53:45
marimariさん こんにちは♪

ま~ 大掃除ですっきりしましたね^^
うちは・・・・・・・ (^^;)
今日も息子のサッカーで 今帰ってきたところ・・・
明日御用納めだから
仕事が完全に終わらないと 何も始められないわ~^^;汗
お正月準備も万端ですね さすが!!

> ケーキは滅多に食べない我が家なんだけど、
クリスマスはやっぱり嬉しいものですね^^
TVは 子供達が占領中~ ^^;
ρ('ー'*)ポチッ
返信する
Unknown (nanako)
2009-12-27 17:22:32
marimariちゃん こんにちは!
お正月のアレンジメントとっても素敵ね!
もうこれだけでもお正月気分!
お掃除ももう終わり!?すごい手早い!
着々と準備は進んでますね!

私は今日はキッチンを重点的に、
手がガサガサになっちゃったわ~(T_T)

返信する
Unknown (panipopo)
2009-12-27 17:31:34
とってもきれいにピカピカ!
さすがはmarimariさん!!!
ちゃんと時間の配分もしっかりとこうやっておうちもきれいで自分の仕事もこなしちゃうところが素晴らしいよね。
このアレンジ、華やかでステキ☆

みずりんちゃんたちも楽しそうだね!
今日は真央ちゃん始め、スケートを見るのが楽しみ☆
みずりんちゃんたちのグループからも将来のスケーターが現れたりして!?

marimariさん、大変なのね。。。
しっかりと今のうち骨休め出来るといいね。
頑張れ~!!!
返信する
Unknown (fran)
2009-12-27 20:43:11
こんばんわ!

marimariちゃんは、嫁の正月なんだね(>_<)

大変だから、今のうちにしっかり体力を温存しておいてね。

それにしても、お家はピッカピカ!
うちにもお掃除好きな小人さんが来て欲しいと
クリスマスにお願いしたけど・・・・来なかったみたい。

私は29日まで仕事だから、それからね(笑)
でも毎年お正月の気分が薄れていくのはどうしてかしら?
返信する
Unknown (ゆずまま)
2009-12-27 21:41:58
こんばんわ~marimariさん♪
素敵な作品が完成しましたね。。。!
marimariさんの作品。。いつか手にとって見たいです。。
怠け者の私は年末だというのに。。。
お掃除も適当にすませ。。。
しかも、大晦日は主人の実家でご馳走になり。。
お正月は私の実家で過ごします。。。
marimariさんはほんとお嫁さんの鏡だわ!
というか私がお嫁さんにほしいです。。^^
あまり無理をしないでね。。。!

私は少し無理をしましょう(笑)

では。。。良いお年を。。。♪
返信する
Unknown (りょんこ)
2009-12-28 06:55:28
marimariちゃんおはようございます
マンションのモデルルームみたいに美しい
marimariちゃんのお宅がさらに大掃除でピカピカになってる素晴らしいわ
私も今日こそは大掃除頑張ります
来年も親子で一緒に遊びましょう
年が明けて新学期は、みずりんちゃん9歳のお誕生日だね
先日、まもとみずりんちゃんの探してきましたよん
返信する
Unknown (とも)
2009-12-28 08:45:29
わ~~。綺麗に片付いている~~。いいな~。
うち、今ごっちゃごちゃ~。やばいです!!

ええ!おもちゃとお洋服、捨てちゃ勿体ないよ~。

お正月の作品も素敵です!!
返信する
Unknown (かおり)
2009-12-28 20:17:11
マリマリちゃん、ただいま~。
前から思っていたけど、マリマリちゃんはきれい好きだね。お掃除も手際よくするようで尊敬しちゃう。
私は今日の午後帰ったばかりで疲労中。笑
もう少し元気になったら掃除始めなきゃ。
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事