MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

名古屋、さようなら~

2010-07-31 00:40:27 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さん、こんばんはっ
夏、楽しくお過ごしですか

marimari家は、明日お引っ越し致しま~す!

名古屋でブログを始めて
みずりんとの二人暮らしが より豊かになりました♪

多くのブロガーさんから刺激をいただだき
なにより
我家の食卓に 美味しい!の声が増えました!


日々の暮らしで
楽しいばかりではなく 我慢や歩み寄りが必要なことも多々あります。


なるべく 前向きに楽しく明るく生活したいものです。


結婚して
いつも目指しているのは 母が築き上げた家庭。

中学や高校生くらいになると たまに外で嫌なことがあっても
帰宅して 親などには話さなくなる。
けれど そんな気分で帰宅しても
玄関のドアを開けた途端 穏やか~な楽しい空気がお家の中いっぱいに広がっていて
母の美味しいお料理に
少し前の気分も不思議と忘れていました。

そんな 
家に入った途端 癒されるような
そんな家庭にmarimari家もしたい

名古屋の 平凡な我家の暮らしを見守ってくださり
ブロガーさん、お友達、会ったこともないのにいつも応援くださる皆様
有難うございました。















昨夜作りかけた作品↓まだ途中
革や、レースなども使い、爽やかな柄の鉢カバーで仕上げる予定です♪
細かい粘土細工は お引っ越し後に♪

8月中旬に あるところに作品をみていただくことになりました。



横浜にはお教室を貸してくださるところも多いので
いずれ 時期をみて 
生徒さんにも またお教えできるように活動したいと思っています。


自分磨きをしながら 
作品の幅が広がるよう、マイペースで頑張ります。


暑い日が続きますが
皆様どうぞ 楽しい夏をお過ごしください。
明日も 明後日も・・・来週も・・・素敵な日になりますよ~に

名古屋の皆様、お世話になりました。
有難うございました



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんのように・・・・涙 | トップ | 横浜Life♪ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-07-31 06:57:47
名古屋のお友達と悲しいお別れをしたんだね。
でも、どこに行ってもマリマリちゃんは素敵な家庭を築くことができるし、幸いお仕事も自分のペースで続けられるから良かったね。
横浜での新しい生活は、きっと刺激的で面白いものとなるよ。あそこは魅力のある街だものね。
Unknown (ほ助)
2010-07-31 10:40:12
名古屋の二人暮しご苦労様でした
沢山の思い出が出来たね
みずりんの転校が切ないけど
新しい街でも沢山のお友達が出来る事でしょう
頑張り屋さんのmarimariちゃん
あまり無理せずマイペースでやってね
体調を壊さないよーに
引越しは大変だから
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Unknown (fran)
2010-07-31 12:32:42
お引越しの準備、お疲れさま!
大変だったでしょう?

名古屋とお別れで、ちょっと寂しいお引越しの準備だったね。

でも、いっぱい楽しい思い出が出来て、お友達も出来て
寂しいけれど、marimariちゃんの世界が広がった嬉しい名古屋だったね。

落ち着いたらみんなでご飯を食べに行こうね(^^♪
ぶれない女性 (モモ)
2010-07-31 19:02:02
いよいよお引越しですね。
marimariさんのアイデアが詰まったお料理、
名古屋の思い出もたくさんできましたね。
いつも家族を大切にし陰の努力もしっかりしているmarimariさん。
いつもぶれないその姿勢が好きです。
これからどんな人達とまた出会っても
流されずぶれない女性でいるんだろうと思います。
頑張ってくださいね。
Unknown (あゆみ)
2010-07-31 20:37:47
会った事もないくせに、私までもうお別れ・・な気分になってウルッときたやん!落ち着いたら、ブログは続けてくれるんでしょ??

marimariちゃんの心遣いやお料理を通して、温かな家庭なのがよく伝わってくるよ。横浜に行っても、素敵なお友達をいっぱいつくって、楽しい生活になりますように♪♪
Unknown (panipopo)
2010-07-31 22:32:57
いよいよ明日で名古屋ともお別れなのね。
きっと万感の思いでいっぱいだと思うけれど。
そんな中でも、作品作りに励んでいるのが素晴らしい~☆
ある企業の方に見ていただけるなんてビックチャンス!!!
頑張ってね!

そして、きっと横浜でもたくさん楽しいこと、素晴らしいことがいっぱいだと思う。
体にだけは注意して、暑さに負けずにちょっと疲れたら休みながら引っ越し完了させてね☆
Unknown (tuto)
2010-08-01 15:30:13
無事に引越しは終えられましたか?
名古屋と同じくらい、横浜にも楽しい日々が
待っていると思いますよ!
まずは荷物の開梱からスタートですね(笑)

会社の方に作品を見ていただけることになったのは、
ステップアップのチャンス!
存分にアピールなさってくださいね!(^-^)

Unknown (猫草)
2010-08-01 18:54:23
お引越し無事に終えられましたでしょうか?
お疲れ様です^^
新しい土地で新しいスタート、なんだか
どきどきしますね(●´∀`)ノ
素敵な毎日を過ごされますように♪♪

marimariさん、なかなかコメントできず申し訳ありません><
でも記事は毎回楽しく拝見させていただいてます♪
(バトンも忘れてはいないのですがなかなか実行できず…ごめんネ☆)
これからも明るいmarimariさんの活躍とみずりんちゃんの
日々のレポート楽しみにしています♪♪
Unknown (りょんこ)
2010-08-01 23:19:33
marimariちゃん

昨日今日と暑い中、お引っ越し作業
お疲れさまでした

先程、メールでもらった
お片づけが終了した横浜の新居で
太鼓の達人に励むみずりんちゃんの元気な姿の
写メを見ていて、さすがmarimariちゃんは
作業が速いそしてきれいなお部屋
感動してました

新しい小学校で、ニコニコ笑顔がかわいくて面白い
みずりんちゃんは名古屋以上に大人気だと
思います

marimariちゃんの新しい生活と素晴らしい作品の数々
これからもブログで覗かせてもらうの
楽しみにしています


Unknown (明日香)
2010-08-02 02:02:53
引っ越し!!!これで まりまりさんとまた少し近づいた気がします。横浜は若いころ(笑)、独り暮らしが長かった街で思い出がたくさんあり、必ず日本へ行った時は寄るところですので!!!次は絶対にきっと逢えますね!

まりまりさんなら何処へ行っても大丈夫!!!

また横浜からのメッセージ楽しみにしています!!!!

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事