MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

横浜Life♪

2010-08-09 12:12:13 | 日記
皆さん、こんにちはっ
夏、海に山にお出掛けでしょうか

さて
私達は、横浜へ引っ越して1週間が経ちました

引っ越しの荷解きは 次々に段ボールから荷物を出し
当日中に すべての段ボールを開けて無事に収納できました

みずりんも 紙に包んだ食器を出して
空いた段ボールをどんどん潰したり
踏み台を自分で探して カーテンを取り付けたりと
実に 無駄のない動きで 頑張ってくれていました。

主人はと言うと、marimariのいつもにない素早やすぎる動きに
ドン引きしておりましたわ

当日は 拭き掃除を終えると
どの部屋もスッキリ綺麗になり快適でスタート

翌日から 手続きや細かい用事を済ませながら
みずりんと二人で 
ゆっくりお出掛けする時間も取れた週になりました。

久々の元町で 二人の好きなお店をブラブラ♪
元町の美味し~いパン屋さんで知られている
ウチキパン! 久々の店内で盛り上がってしまいました主人のお土産にもたくさん購入♪


中華街、先週はとっても賑やかでしたよぉ~


聘珍楼では、お送りする用の飲茶セットを撰びに行きました。
店内でも食べたいところですが 毎日主人と3人お家ごはんなので
我慢して帰宅
けれど、帰り道 お腹が グぅ~
みずりんと豚まんを一緒に食べて帰ることにしましたの

翌日は、
午前中に用事を早々済ませ、自由が丘へも行ってきました~
とっても暑かったけれど、二人で好きなお店を次々巡りました♪
『私の部屋』では、店内に入ると
冷たい ブルーベリーヨーグルトジュースの嬉しいサービスがありましたよ。

あまりに暑かったので↓みずりんのカンカン帽をこのお店で購入~


ペットショップで、実家のトイプのトトにそっくりなワンちゃん発見
みずりんと思わず
「トトこっち向いて~~」って言ってしまった

暑い自由が丘でしたけど、二人とも大満足で帰宅しました。

土曜は、主人と3人で
ディズニーランドへ行ってきました。
ディズニー好きの主人が一番はしゃいでいたかもっ


今、ステージやお城から大量のお水が降ってきますよぉ~~

二人は わざとびしょ濡れになるためステージの近くまで行っていました。
marimariも少し離れていたのに
頭もジーンズも びしょ濡れ

夕方からは 風が強く気持ちよく過ごせましたよ~
ダブルのアイスも風でこんなに ドロリンになったけど


閉園まで たっぷり楽しみ、3人ともビッショビショで車に乗りました


翌日日曜は
主人の用事に付き合った後、
横浜ベイクオーターへも 久々行ってきました。

夜は3人で 『アロハ・テーブル』で乾杯~


横浜に引っ越してきて 唯一みずりんと二人で撮影してもらった1枚↓
真っ白だし・・・・・・


こんな横浜に来てからの1週間でした

横浜のお友達が 「お帰り~」と連絡をくれるのが
なんだかとっても嬉しいです。
生まれ育った関西以外で お帰り~!と言っていただけるなんて感激でした

今月は
そんな横浜のお友達ともお約束が入り
再会も楽しめる夏休みになりそうです

主人というと、早朝にみずりんの寝顔を見ながら
彼女をナデナデしております。
赤ちゃんでもあるまいのに 嬉しいんでしょうね

家族一緒の お家ごはんも 先週は月曜から早速1週間
みずりんとキッチンに立ち ブロガーさんのレシピもお世話になりながら
簡単で美味しいお料理を作っています。

主人が帰宅すると
平日に私が話をしなくとも 二人の楽しそうな話声が聞えてくるのが
なんだか とても心地いい1週間でした。

(作家ランキングバナーを外しました。
毎日貴重なお時間を使って応援くださり
有難うございました。
明日からは 見て頂くことになっている作品の仕上げ制作もありますので 
作家活動は引き続き頑張りま~す!)


皆さんも 楽しい夏を
コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋、さようなら~ | トップ | 今年の夏休み♪ »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2010-08-09 14:31:00
あ~お引越しも完了ですか?!さすが手馴れておいでですね。今回は応援だけ失礼します。また戻ってきて記事をゆっくりと読ませていただきますね。
返信する
Unknown (choco)
2010-08-09 14:53:27
お疲れ様でした^^
1日で荷解きがおわったなんて・・・あっぱれすぎます!
しかももう横浜やディズニー満喫している♪
楽しそう!!

私もディズニーすごく行きたい♪
この夏、行こうって企画したら却下されました・・・しょんぼり。

ブログ村のお気に入りから姿を消されていてビックリしましたぁ~
返信する
Unknown (mana)
2010-08-09 18:42:36
marimariさん こんにちは♪

すごい~
お引っ越しして もうブログがアップされている。
お疲れ様でした。
でも ご家族で過ごせて幸せな様子がよ~く分かります。
良かったですね(*^_^*)
これからの新しい生活が
また marimari家にもHAPPYでありますように。

お疲れが出ませんように。
ゆるり ゆるりですよ~(^^)/
また よろしく♪
返信する
こんばんは! (こーこ)
2010-08-09 23:13:24
またまたご無沙汰で、お久しぶりです

無事、引越し完了されたんですね。
名古屋の日記は、私も関係ないにもかかわらず、ウルウルしながら読ませていただきました

でも、新しい場所でも、お友達がいらっしゃるとのこと!!
よかったです

パパさん、めーーーーっちゃ、
誰よりもうれしいんやろうなぁ~
そら、そうですよね

まりちゃんさんのことだから、引越しの後片付けも、ものすごくスピーディで
さすがやな。。
って思いました!
だけど、
頑張りすぎて、お体こわされませんよう。。
どうか、休めるときは休んで、お体
ご自愛くださいね
返信する
Unknown (fran)
2010-08-10 01:26:23
marimariちゃん!!  やっと!

待ってましたよ~~(●^o^●)
お近くで嬉しいです!

落ち着いたら歓迎会をしましょうね(^_^)v
annさんとnanakoちゃんも誘って!!
返信する
Unknown (りょんこ)
2010-08-10 17:08:41
marimariちゃん

お久しぶりです

横浜&TDLで楽しい夏休みを満喫ですね

シンデレラ城の前でみずりんちゃんを抱っこして
ショーを見せてあげてるパパさん力持ち

昨日、名古屋駅の新幹線口でオール巨人師匠に
偶然遭遇して握手してもらった、まもは

『湯けむりパラダイスが大好きだった
みすりんちゃんと一緒のときなら
もっと2人で大騒ぎできたのになぁ
みずりんちゃんがお笑いの話で一番気が合ったんだよ。』

としんみり言ってました。

ブログでmarimariさん&みずりんちゃんの
元気な横浜Life拝見するの楽しみにしています

作家活動引き続きお体に無理のないよう
頑張ってください







返信する
Unknown (かおり)
2010-08-10 17:31:51
お引越しが無事に済んだのね。
ご苦労様でした。
マリマリちゃんは本当にスーパー主婦ね。
そんな風に何でもしっかり手際よくできたらいいのにな~。
これからは横浜の報告を楽しみにしてるね。
返信する
Unknown (猫草)
2010-08-10 17:39:19
無事にお引越しを済まされて
早速、楽しまれているようで良かったですO(≧∇≦)O
さすがmarimariさんとみずりんちゃん!!

横浜、素敵なところですね^^
私も横浜に行ってみたくなりました♪♪
返信する
Unknown (panipopo)
2010-08-10 22:22:28
またまた今晩は疲れて眠くて。。。
でも来てみたら、新しい記事が!
明日また来てよく読ませてもらうね~☆ おやすみ!
返信する
Unknown (くまくぅ)
2010-08-11 06:48:49
おはようございます♪
無事に引っ越しがすんで、早速満喫されてるようですね^^
ワクワクがいっぱい伝わってきます♪
お父さんのついナデナデしたくなっちゃう気持ち、
わかるなぁ~~*^^*
楽しい夏休みを♪♪♪

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事