タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ハワイ島のクラブハウスのレストラン&イタリアン巡り

2016-09-05 02:10:46 | ハワイ島の楽しみ方


さてハワイ島シリーズ 最終回は今回の滞在で行ってみたハワイ島のレストランをご紹介します。

「ハワイ島の食」と言えばBBQ。でも毎日BBQばかりでは飽きてしまいますね。そこで食べに出るお店を探すわけですが、ホノルルみたいにそんなに沢山レストランがあるわけではありません。そんな時、ゴルフコースのクラブハウスのレストランが意外と使えるかもしれません。


1.マウナラニゴルフのShiono(和食)


Shionoさんはコナにお店があり、ワイコロアのクイーンズマーケットプレイスにも出店がありますが、なんとワイコロアのお隣のマウナラニゴルフのクラブハウスにもお店を出されました。これはありがたい!


車をクラブハウスの駐車場に停めて、こちらから入りました。(正面の入口は別にありました)


仕事を終えて行ったので、着いたのはちょうど陽が落ちたところでした。うーん、ナイス!


お店はかなり広くてキャパシティは十分


どうせ座るなら窓際の席を取りましょう。オープンエアーで気持いいですよ~

http://www.sushishiono.com/pdf/Shiono_Mauna_Lani_Menu.pdf
メニューはこんな感じ。寿司と言いながら、カツどんやうどん、カレーなんかもありますので、ハワイ島で日本食が恋しくなったら行っちゃいそうですね。


夕暮れのゴルフコースを眺めながら


刺身盛り合わせ!グリーンと刺身のパターンは初めてですがこれも中々いいものです。ハワイ島らしくしっかり「エゾあわび」がサイドを固めています。


私が頼んだのは寿司コンボ。量と質を考えればワイキキよりお得感はあると思います。(でも日本と比較しちゃ駄目ですよ。ここはハワイですから。。。。)


それになんと言ってもこの景色を見ながらお寿司が食べられたら、それだけで大満足ですよね。


んんー、素晴らしい。Shionoさんはお酒の種類も豊富ですから、気持のいい夕暮れの風を感じながら、ゴルフコースと遠くに海を眺めつつ、のんびり好きなお酒を飲む。至福の時間ですね~。

Shionoさんのウエブサイトはこちらをご覧ください。
http://www.sushishiono.com/maunalani.html

次に、タイムシェアから歩いて行けるキングスコースのクラブハウスのレストラン”Mai Grille”に行ってみました。


私が今回泊まったベイクラブからはキングスランドに向かってひたすら歩きます。途中、打ちっぱなしがあり、夕方にも関わらず、皆さん練習されていました。オーナー様は既にご存知の通り、キングスランドに泊まるとここの打ちっぱなしはボールも貸しクラブも無料です。


グリーンやバンカーもあるので


お子様に教えている方もいました。私のお客様で5歳からゴルフデビューさせた方もいらっしゃいますよ。


打ちっ放しを通り過ぎてキングスコースのクラブハウスまでベイクラブから歩いて15分でした。


このクラブハウスの左手が”Mai Grille”です。


以前King’s Grilleだった頃には行ったことがあったのですが、”Mai Grille”になってからは初めてです。


意外にもお店は空いていました。穴場なのかな~。土曜日の夕方でこれですから。


中はキングスグリルの頃と変わっていませんでしたが、手作り感があります


外にもスペースがあるので、夕方はここで飲むのも気持ちいいかも。


人手はやや足りない感じでした


まずはハッピーアワービールから。仕事の後の一杯は最高!


そしてハッピーアワーメニューの中からジャンボホットドッグ($7)をオーダーしました。このソーセージのはみ出し具合は凄いです。ハワイに来て10年も経つせいか、何故か最近、ホットドッグが食べたいんですよね~

Mai Grilleのウエブサイトやメニューはこちらをご覧下さい。
http://maigrille.com/index.html


”Mai Grille”はキングスランドからも近いし、味も悪くない。ゴルフコースを眺めながら食べられるし、スタッフもものすご~くフレンドリー(私が行ったときに居たスタッフがたまたまそうだっただけかもしれませんが。。。)ですので、一度行ってみて損はないと思います。
尚、ディナーは木・金・土の6時から9時と限定されていますので御注意ください。

次はワイコロアの同僚から紹介されたイタリアンを2つご紹介します。



1つめはワイコロアビレッジのPueo's Osteria。ワイコロアのリゾートから山側に上がって車で15分くらいのショッピングセンター(?と言えるほど大きくはありませんが)の中にあります。


お店は結構人が入っていました。日本のご家族連れの方も何組か見かけました。


カウンターではワインを飲みに来る人が多かったです。


一人で食べに行ったので私はバーカウンターに座りました。バーの上に大きなテレビがあり、イタリアンレストランながらスポーツバー風になっています。この日はちょうどウサイン・ボルトの100メートル走の中継をやっていたので、テレビを見ながら一人でも寂しさを感じることなく食べられました。

メニューはPueo's Osteriaのウエブサイトをご覧ください。
http://www.pueososteria.com/#welcome

イタリアンと言っても日本にあるイタリアンのお店とはメニューがだいぶ違うような気がします。メインはあまり種類がないので、ピザとか前菜で軽く食べて飲む感じがいいかもしれません。


そう言いながら、私はその日は何故かどーしてもバーガーが食べたくて、メニューを見ていたら、さすがハワイのイタリアン。Barメニューの中にちゃんとハンバーガーがあるではないですか!その名も「タスカンバーガー!」やるなあハワイ島のイタリアン。でも味は良かったですよ。


次は前回の滞在ではお店の見学だけで終っていたホノカアのイル・モンド。ヒロ空港にヘリコプターに乗りに向かう途中、ランチで立ち寄りました。ピープルズシアターの隣に忽然と現れる小じゃれた外観の建物


入口はこんな感じでインテリアも小じゃれています


中も広くてお洒落です


奥でピザ窯が真っ赤に燃えています!これは期待できそうです。


お昼のメニューはこんな感じ。そんなに種類はありませんでした。裏にピザのメニューがあったのですが写真を撮り忘れましたので、詳しくはお店のウエブサイトをご覧ください。

カフェ・イルモンドのウエブサイトはこちら
http://cafeilmondo.com/home.html


今回は時間がなかったのでフォカッチャをオーダーしましたが、これが大変美味しかったのです。こういうベーシックなものが美味しいということは他も期待できるかも。ワイコロアから車で1時間かかりますので、ヒロやキラウエア火山に行った帰りに寄ってディナーってのもいいですね。


さて、最後は今回の滞在中、毎日のように通ったクイーンズマーケットプレイスの


「ワインバー」です。今回は結局、ここで飲むことが一番多かったです。

ここのハッピーアワーはお得感一杯。ビールの種類が多く、量が多いので満足感高いです。
しかもクイーンマーケットプレイスの中で買った食べ物を持ってきて飲んでもいいですし、お寿司のしおのさんのメニューもあるので、軽く巻き寿司を頼んで、から揚げやポテトでビールをグイっと飲んで、サクッと帰る。
家族でガッツリディナーという感じではありませんが、仕事の後に軽く一杯やって帰るにはぴったりのお店でした。

以上が今回の滞在中、行ってみたレストランのご紹介でした。

あと、実は前回の滞在記でご紹介したラバラバビーチクラブにも行ったのですが、なんとメニューが大幅に変わっていて残念なことになっていました。ただ景色はいいので、飲みに行くにはいいかもしれません。

さて、次回から4回に渡ってカウアイ島のヒルトンガーデンインをご紹介します。自然の中で癒されたい方には素晴らしい島ですよ。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOMI)
2016-09-06 13:49:21
こんにちは~。
いつも楽しみにブログ読ませていただいています。
さて、いよいよハワイに行く日が近づいてきました{ルンルン}
ワクワクドキドキしています{ドキドキ}{ドキドキ}
そちらに行った時に、これだけは行っておいた方が良い、
食べた方が良い、見た方が良いと思われるものがあれば
アドバイスもらえませんか{スマイル}
あとは台風が来ないように祈るばかりです{晴}
返信する
Unknown (Saito)
2016-09-06 17:35:16
>NAOMIさん
楽しみですね~

ところでお勧めはオアフ島についてですか?それともハワイ島でしょうか?
返信する
Unknown (NAOMI)
2016-09-07 16:32:00
こんにちは~。
すいません、オアフ島です~{ごめんなさい}
初めてのハワイなので、オアフ島だけに滞在です{スマイル}
よろしくお願いいたします{ヤシの木}
返信する
Unknown (saito)
2016-09-07 17:46:38
Naomi-san
初めてのハワイなんですね。
気持はよ~くわかりますが、私のお勧めはあまりスケジュールをいれずにのんびり過ごすことです。ハワイの気持ちのいい風に吹かれてゆっくり昼寝。日本の暑かった夏の疲れをハワイで癒してください。ホテルにお泊りのお客様は次にいつ来れるかわからないので予定をてんこ盛に入れられますが、タイムシェアのオーナーさんは「また来年来ればいい」ので「ノープラン」という方が多いのです。
まずはハワイアンビレッジ、ワイキキ、アラモアナ、ビーチとプールで4日くらいあっという間に経ってしまいますよ。スーパーやファーマーズマーケットでの買い出し、お部屋でのお食事なんかもしてみて下さい。もっとお時間があればカイルアやノースショアにも行かれてもいいかもしれません。
期待されたお答えではなくすみません。
でもせっかくオーナー様になったのですから、「観光客としてのハワイ」ではなく「暮すようなハワイ」を体験して下さい。
返信する
Unknown (NAOMI)
2016-09-07 18:18:25
ありがとうございます{スマイル}
どうしてもてんこ盛りに
予定を入れてしまうのですよねぇ~(笑)
5日間の内、観光を2日だけ予約して
あとはブラブラするつもりにしているのですが、
なにせ初めてのハワイなので、
ハワイの情報誌を見ると、
あそこにもここにも行ってみたくなって(爆)
アドバイス通り、着いてからゆっくりと
楽しみますね~{ピース}
返信する
Unknown (saito)
2016-09-08 00:53:14
Naomiさん
大丈夫です。
これから毎年来れますから(笑)
オーナー様はよくおわかりですが
まずはハワイの空気を楽しむ。これ大事です(笑)
返信する
Unknown (matszaki)
2016-09-09 15:33:13
Saitoさん
こんにちは、キングスランドの滞在も終え残念ながら昨日日本へ戻りました泣

今年はハプナビーチで楽しみましたがとても綺麗でした。いつもはプールやヒルトンラグーンで過ごしていたのですがやはり海もいいですね!

来年はクラブハウスのレストラン行ってみようと思います。外食だとなかなか近くになくて、クィーンズのマカロニ御用達でしたが(笑)
ヒルトン内もまだまだ知らないこと沢山あるので、また教えてください!
返信する
Unknown (felice)
2016-09-09 19:50:12
いつも楽しく読ませていただき
いろいろと参考にさせていただいています(^-^)
ありがとうございます。

再来週からハワイ島に行くのですが、
久しぶりにラバラバビーチクラブに行こうと思っていました。
どんな感じで残念になっていたのか…とても気になりました。

教えたいただけますでしょうか。
返信する
Unknown (saito)
2016-09-10 01:00:53
Matsuzaki-san

あっという間の1週間でしたね。ハリケーンがまともに来なくて良かったです。これからお子様の成長に従ってできることもどんどん増えていきますから、ますます楽しくなりますよ。
次回のプランニングでわからないことがありましたら、またご質問ください
返信する
Unknown (saito)
2016-09-10 01:06:29
felice-san

ご質問ありがとうございます。
お店はオーシャンフロントでいい感じのままだったんですが、メニューがかなり変わってしまっていて、カルアピッグもないし、あまり美味しくないのです。同僚に「まずいから行かない」という人が何人かいたのはこのことかな?と思いました。シェフが代わったのか、経営者が変わったのか。。。でも景色はいいので、とりあえず行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿