タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

アジアツアーに行ってきます!

2015-11-05 14:07:24 | ミレニアムヒルトン・バンコク

今晩からアジアツアーに行ってきます!
「独り者のおっさんがタイやインドネシアに一人で行った」というと絶対あらぬ疑いをかけられる(笑)ので、最初にご報告しておきます。今回も残念ながら一人旅になってしまったのでリゾートでのんびりもつまらないと思い、6泊で6ヶ所を巡るハードスケジュールにしました。ここでいいリゾートを見つけたら、次回はパートナーとゆっくり過ごしに行きたいと思います(「また下見かよ!」という声が聞こえてきそうですが。。。私はタイムシェアオタクですから。。。。。)

今回はハワイから台北経由でまずバンコクに入ります。

まずはアナンタラ・バンコク・サトーン


バンコクの街を見下ろすバー。いい感じです。


お洒落ですね~。ここは絶対パートナーを連れて行きたいと思っていたんですが。。。


そして翌日はミレニアムヒルトン バンコク(カテゴリー5)


ここもいいよなあ。カップルで行くべきだよなあ。。


バンコクに2泊した後はプーケットに移動。まずはアルカディアヒルトン(カテゴリー5)


オーシャンビューのお部屋で


敷地もだいぶ広いみたいですね


アルカディアヒルトンのあとはアナンタラ プーケット マイカオのプールヴィラに移動


サムイとどちらがいいのか確かめてきます


その後はシンガポール経由でインドネシアのバリに移動してコンラッド・バリに宿泊


ここはオーナー様にも人気ですよね


そして最後はアナンタラ バリ スミニャックのプールヴィラ


寛げるいい雰囲気ですね。


間違ってこんなペントハウスに泊まらせてくれたりしないですかね~

こんな感じで楽しさと寂しさが交錯する今回のアジアツアー。インドネシアの噴火の影響を受けずに予定通り帰って来れるこを祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2015-11-07 08:45:00
素敵~(´▽`)❤
楽しんでください!
周りのカップル見て寂しくなるでしょうが(笑)レポート楽しみにしてます!
(o´罒`o)♡
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2015-11-08 08:27:29
かおりんさん
コメントありがとうございます。
一人旅はなんか手持ち無沙汰というか、食事してても落ち着かなくて困ります。でも自分が見たかったタイムシェアやホテルに実際に泊まれて初日から大きな収穫はありました。
返信する
Unknown (ito)
2015-11-08 20:36:45
斉藤さん
アジアツアーのブログ楽しみにしています。
私はしばらく旅行に行けそうもないので、斉藤さんのブログで、エアー旅行でいったつもりになろうと思います。
アジアでもタイムシェアの宿泊はバリアフリーの心配ないと思いますが、交通機関や観光地のバリアフリーははどんな様子か、下見?のついでにわかる範囲でいいので状況を教えてください。
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2015-11-09 04:50:53
伊藤さん

了解しました。バリアフリーの観点からもチェックしてきますね。施設のスロープなんかは駅も含めてきちんと整備されていますが、町で車椅子の人をあまり見かけませんでした。ホノルルは頻繁に見かけるので何か違いがあるのでしょうか。
返信する
Unknown (あや✴︎)
2015-11-15 22:20:21
さいとうさんこんばんは。
素敵なアジア旅行ですねー❤️
この旅行はヒルトンポイントを利用してでしょうか?
タイムシェアを始めたものの、使い方がイマイチ、、。さいとうさんが今回の旅でどのポイントをどう組み合わせたのか、今後の参考によかったら教えてください😊
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2015-11-16 13:54:22
あやさん
コメントありがとうございます。
これから少しづつ記事をアップして行きますが、ポイントについても記載しておきますね。アジアは時差が少なく行き易いですから、もっと皆さんに利用していただきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿