タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

カンクン&NYのバケーション Part2 Fiesta Americana のお部屋

2013-11-20 11:32:20 | フィエスタアメリカーナ ビラ カンクン
今日はカンクンで泊まったタイムシェア フィエスタアメリカーナのお部屋をご紹介します。


カンクンにはコンデッサ、そしてコーラルというフィエスタアメリカーナのホテルが他にもありますが、タイムシェアの建物は「フィエスタアメリカーナ バケーションクラブ カンクン」という名前です。地元ではフィエスタアメリカーナの「ヴィラ」と呼ばれているようです。
 

フィエスタアメリカーナの他のホテルに比べるとやや小ぶりのエントランスです。

今回泊まったお部屋は1ベッドルーム。

リビングルーム。スペース的にはグランドワイキキアンと同じくらいでしょうか?


テーブルは4人での食事もOKです。


ソファはソファベッドになるのですが肘掛がないタイプ。こんな壁の装飾がなんとなくメキシコに来た!って感じですね。


これがベッドルーム。リビングとベッドルームの両方に海の見えるラナイがあります。


ベッドは十分な大きさ。シンプルながらメキシコらしさも感じさせるベッドルームです。


ベットルームとお風呂は別でした。


お風呂はジェットバスですごーく気持ちいいですが、、、、


残念ながら大きさは大人一人用です。


アメニティは初めて見るメーカーのものでした。可もなく不可もなくのレベルです。


トイレに何故か大きな棚のスペースが。お部屋のトイレだからおむつ台は要らないとおもうんですけど、何に使うのでしょうか?


キッチンは白を基調としていて充分な機能とスペースがあります。


コンロは電気ですがなかなか強力でした。


この透明なお鍋は結構使いやすかったです。


そしてなんと素晴らしく大きな「まな板」があるではありませんか?これまで泊まったタイムシェアは申し訳程度の小さな「まな板」しかなかったのに、この大きさはなんでしょう?


日本のメロンパン位ある大きな菓子パンと比べて下さい。この大きさ。
多分サルサを作るためには沢山の玉ねぎやトマトなどをみじん切りにしなければならないので、この位の大きさが必要なんでしょうね。


しかもこのフライ返しも普通の物より細長い。つまりタコスを作るためのトルティーヤをひっくり返せるサイズなんでしょうか?このあたりもメキシコらしいですね。


もちろんジューサー、コーヒーメーカー、アイスボックスなど必要な物は揃ってます。


一応、簡単ですが英語とスペイン語で説明書もありました。


親切にお水が用意されていましたが有料でした。「いくらボトルが大きいとは言え、15ドルの水なんてぼったくりだー!」と思ったら15ペソでした。110円位ですね。


コーヒーとミルク、お砂糖のセットも有料。25ペソ。180円位ですね。毎日コーヒーを頼むとお金がかかるので、私はウオルマートでコーヒーを買いました。


氷はお部屋ではなく、この製氷機に取りに行きます。


なんかローマの「真実の口」みたいな製氷機で手を入れたら食われそうな感じですね。


ランドリールームはこちら


洗濯機と乾燥機が2台づつ。面食らったのは表記が全部スペイン語だったこと。辞書を引きながら洗濯しました。
ところが実は隣に英語表記の洗濯機があったのを後から発見。おかげでいい勉強になりました。


着いた日は夕方からこんな感じの厚い雲


翌日は朝から一日中豪雨でした。


あまりの豪雨にロビーでは雨漏りしてました。


まだ買い出しもしていなかったので、部屋に何も食料がなく、仕方ないので朝食はルームサービスを頼みました。


まあ普通のアメリカンブレックファストですが、冷めてるし決して美味しいとは言えません。


パンは自分でトースターで焼きました。
外のレストランは雨でやっていないだろうと思ってルームサービスを頼んだのですが、


なんと1階のロビーに朝食ビュッフェの会場が出来ていました。知っていたら冷めたルームサービスなんか頼まなかったのに。。。と後悔。


ロビーを挟んでフロントの反対側にコンビニがあったので入ってみました。


さすがはビーチリゾートのカンクン。ラッシュガードと日焼け止めが入口にあります。


お菓子や


朝食用のシリアル


滞在に必要な簡単なものは揃っています


御土産用にメキシコの民芸品も売ってます。


ジュースやヨーグルトなんかもあるんですが、なんと野菜のコーナーがありました


トマト、玉ねぎ、ライム、ピーマンも売ってます


それにトルティーヤも売っている!


ということはやっぱりメキシコの方はお部屋でサルサやタコスを作るんですね。これ15ドルじゃなくれ15ペソです。
日本円だと110円ちょっと位でしょうか。


これはコンビニの横のバスルーム。なんとついたての高さがアメリカに比べるとかなり低くて、立ち上がるとお隣さんが覗けてしまいます(もちろん覗きませんが。。。)


この階段の先にはフィエスタアメリカーナのセールスセンターがありました。


あまりの大雨に中庭のプールも子供達の遊び場もびっしょりで誰もいません。


でも晴れてればこんな感じで気持ち良さそうなスペースです。


こちらがキッズルーム。大雨だと行き場がないですからキッズルームは助かりますね。


ロビーはこんな感じでわりとシンプル


バーもあります。


これは晴れの日の写真ですが、建物だけでなく随所にメキシコを感じます。


廊下も


フロントも


タイムシェアの入口には沢山のコンシェルジュがいます。みなさんすごく親切ですが必ず説明会への勧誘をされますのでご興味のない方はご注意ください。


入口の横にはスパもありました。メキシコながらここの値段はハワイ並みです。

ということで初日と2日目は雨にたたられたカンクン。でも3日目には晴れたので次回はフィエスタアメリカーナのプールやビーチの様子をご紹介します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿