タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

今年の余っているポイントありませんか?

2011-12-29 14:04:36 | タイムシェアについて
今日はハワイは12月28日。日本はもう29日で年始年末休みに入りましたね。
この時期、タイムシェアの仕事をしていて気になるのは、「オーナーさんは今年のポイント、ちゃんと使ってくれたかな?」ということです。

2011年のポイントは12月31日までに利用するか、または12月31日までに2012年に繰越(レスキューといいます)処理をしないと失効してしまいます。
繰越してレスキューポイントにすれば2012年もクラブ予約(9か月前からの予約)でタイムシェアの宿泊にご利用いただけます。

またRCI(リゾートコンドミニアムインターナショナル)というコンドミニアムのネットワークのポイントに変換しておけば2013年の末まで2年間有効で世界中のRCI のコンドミニアムで利用できます。
日本国内でもエクシブさんの施設(軽井沢、伊豆、鳥羽、淡路島など)やリゾートピアなどいろいろご利用になれますので、「来年は海外に行けそうにないなあ」という方も諦めずにRCIのポイントに変えて利用してみて下さい。

例えばこれはExivの軽井沢、いい感じですね。


これはExivさんの鳥羽(三重県)


これはリゾートピアの箱根


お部屋は日本の場合、ホテルタイプ(スタジオ)になるのでこんな感じですが、ベッドの他に畳部分があるお部屋もあり、そこですとスタジオにも関わらず4人まで寝れます。
しかもスタジオなので6泊しても一番ハイシーズンで2400ポイントで済みます。
国内の施設は全て6泊単位の予約になりますが、6泊しなければならないわけではないです。
ただ例え3泊しか使わなかったとしても2400ポイントなら東京ベイヒルトン1泊分より少なくて済むわけですからお得ですよね。
これで私は来年別府を6泊予約し、親孝行する予定です。


またRCIは海外に行けばもっとお得になります。これはバリ。
こんな所に1週間 2400ポイントで泊まれたらタイムシェアはやめられませんよね。


カップルで行ったら良さそうです。


お部屋はこんな感じで超豪華。夢のようですね。
ヒルトンのタイムシェアだけしか使わないのはもったいないです。
RCIもどんどん使いましょう。


タイのプーケット


マレーシア


東南アジアは施設が豪華ですね。

しかも東南アジアの航空代金はハワイに行くより遥かに安くて、今日HISのウエブサイトで見たらバリの往復が14800円の日がありました!プーケットも往復3-4万円(サーチャージは除く)です。
RCIは他にも韓国、台湾、中国のリゾートにもありますので、あまり時間の取れない方はRCIを利用して近場のアジアに行ってみてはいかがですか?
きっとタイムシェアに対する考え方が変わりますよ。
一度、オーナーサービスに相談してみて下さい。
尚、オーナーサービスは大みそかの午後6時までやってます!(頑張りますねえ)

<注>
ポイントの繰越やRCIのポイントへの変換には69ドル(約5500円)の手数料がかかります。
またRCIの施設の予約には利用日数に応じて最大で15000円位の手数料がかかりますが、ものすごく少ないポイントでいい所に泊まれることを考えれば安いものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんLOVE)
2013-12-11 10:57:58
初めまして
今年 ヒルトンホクラニのオナーになりました。
まだ タムシェアを利用していませんが、来年には予約を取りハワイに行きたいと考えています。
RCIはポイントが少なくて素敵なリゾート利用ができるのですね。
選択肢の一つとして考えてみたいと思いますが、RCIのHPは英語のみなので下調べがなかなか難しいです。
日本語のページができればいいですね。
RCIでポイント少なく素敵なリゾートがあればまたご紹介してくださいね~


返信する
Unknown (saito)
2013-12-11 12:07:09
にゃんLOVEさん
コメントありがとうございます。
RCIはうまーく利用されるとポイントでのバケーションがぐぐっと広がりますよ。日本で使える施設が減ってしまったのが残念ですが、海外でいろいろ使ってみてください。私も次回は是非RCIのリゾートをレポートしたいと考えています。
返信する

コメントを投稿