タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

新しいキングスランド(第二弾)

2013-05-04 09:53:54 | ハワイ島 キングスランド
ゴールデンウイークで更新をさぼっておりましたがようやっと落ち着いて来ましたので、
今日は新しいキングスランドの外回りと日々進化しているクラブハウスの施設をご紹介します。


まだ真新しい感じのする建物はクラブハウスの向かいです。


建物の前にはきれいな芝生が広がります。


ベランダはこんな感じで第1期のソファータイプと違ってテーブルと椅子があり、外で食事がし易いつくりです。


私はキングスランドに泊まるときは常に1階の部屋に泊まりますが、第2期の場合、目の前に草むらがあり、その向こうにゴルフコースが見えますので、2、3階の方が景色がいいかもしれません。


BBQスペースは各棟の端にあります。


もちろん機器は最新で使いやすいです。


こちらはゴルフコース側ではなくクラブハウス側の庭です。


緑と花がきれいです。


第1期のキングスランドは廊下がオープンタイプですが第2期は中廊下。


ここは第1期よりも高級感があります。


入るとすぐにDVDのレンタル機があります。今回の滞在でもお世話になりました。DVDがフリーで何本も見れるなんて嬉しいサービスですね。


次にクラブハウスに移りましょう。クラブハウスは通りを挟んで向かい側ですが


通りにこんなヤギの群れが普通に歩いているのがハワイ島らしいところです。


ちょうど泊まった日は満月でした。ハワイ島は街灯が少ないので本当に月が明るく見えます。


お月見をしながら通りを渡ってクラブハウスに入るとこんな感じで南国の夜のムードが漂います。

今回は三脚を立てて頑張って夜のプールを撮ってみましたが。。。

ブレブレで、あの素晴らしい夜のプールの雰囲気がお伝えできません。やはり実際に行ってみて確かめてください。


こちらはアダルトプール。月明かりに照らされてロマンチックでしょう?


そしてこんな満月の夜にはぴったりのプールサイドの暖炉。


炎を見ていると人間はなぜか落ち着くものですね。ここでゆっくり飲もうと思っていたのですが、実はこの時点で既に飲みすぎており、「暖炉での一杯」は次回の課題となりました。

このほかに、プールのデッキチェアが新調されたり豪華なパラソルがプールサイドに幾つも用意されていたりと、幾たびにグレードアップしているキングスランドのクラブハウス。
次回の滞在が楽しみです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2013-05-07 13:19:40
はじめまして。
去年、渡ハした時にキングスランドのオーナーになりました。今月に、オーナーになってから初はグランドワイキキアン泊ですが、いつかホームに泊まりたいたいと、ブログを拝見して強く思いました。
今後も、参考にさせていただきたくブログ更新、楽しみにしています♥
もちろん、グランドワイキキアンのブログも拝見させていただき、大変勉強になり、今月はハワイに行けるので今から楽しみです。
返信する
Unknown (saito)
2013-05-08 05:45:23
sachiさん

コメントありがとうございます。
参考にしていただいて嬉しいです。
新しいキングス、良かったですよ~。
是非是非泊りに行って下さい。
キングスは特にサービスがいいので満足感が高いです。
スタッフの笑顔に癒されちゃいます。
返信する
Unknown (zacco)
2013-05-24 00:18:05
時々お邪魔してはまとめ読みをさせて頂いている者です(;^_^ A

1日から初キングスランドなのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

去年、日帰りで初めてハワイ島に行き
今年の2月にコハラスイートに4泊して、ハワイ島の大ファンになってしまいました。
今回はキングスに7泊ですが
前半は2期で後半は1期を取ってありますので
両方を楽しんじゃおう!と思っています(^-^)

2010年の12月にワイキキアンのオーナーになってから
私と子どもはすでに4回利用しているのですが、
主人はHGVC利用もハワイ島も今回が初めてです。

オアフの情報も今までいろいろと参考にさせて頂きました。
これからもこの素敵なブログを楽しみにしていますヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (saito)
2013-05-24 02:00:57
zacco-san
コメントありがとうございました!
初キングスランド楽しみですね。
コハラスイートもいいですが、キングスはクラブハウスが充実していますしお部屋も豪華なので更にパワーアップして滞在を楽しんでいただけますよ。ご主人にも気に入ってもらえること間違いなし。
しかも1期2期両方泊まれるなんで最高!ナイスです。
ゴルフも安くできますのでご家族でゴルフなんかいかがですか?

是非楽しんできて下さい。
返信する
Unknown ()
2013-08-22 00:35:18
はじめまして
キングスランドの情報が少ない中、こちらのブログにたどり着き嬉しく思いました。
このような場所で大変失礼だとは思いますが、教えてください。

交通が不便なようですが、レンタカーの利用予定はありません。
空港ーホテル間は送迎チャーターを予約しなくても、タクシーの方が安いですか?また、5人乗りのタクシーも心配しなくていいですか?

9月に80前後の両親・私・子供3世代で4泊します。
のんびり過ごす予定ですが、もちろん観光もしたいと思います。
ここははずせないお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。
キラウエア・マウナケア?

笑うような質問ですみません。
引率初心者としては、少々プレッシャーですの。
よろしくお願いします。{スマイル}
返信する
Unknown (saito)
2013-08-22 09:01:21
Mさん

コメントありがとうございます。

ご質問の交通手段ですがほかのオーナーさんも知りたい情報かもしれませんからご遠慮なく。

コナ空港からワイコロアまでは
タクシーですとチップ入れて70ドル~80ドル
ミニバンタイプが沢山待ってますので5人ならなんとかなると思います。

シャトルバス(スピーディーシャトルといいます。要予約)ですと5人で片道60ドルだそうです。
日本語のウエブサイトがありますのでご参照ください。
https://speedishuttle9.hudsonltd.net/res
但しシャトルは一人で乗っても片道51ドルかかります。

80歳のご両親様がいらっしゃるのであれば、私はあまり車の長い行程はお勧めしません。マウナケアも標高が高いので厳しいかと思いますので
タイムシェアの広いお部屋とワイコロアビレッジの広大なホテルの中でのんびりと過ごして下さい。
暑い日本から離れて爽やかなハワイ島の風に吹かれるだけでも喜んでもらえると思いますよ。
返信する
Unknown ()
2013-08-22 20:28:43
saitoさん

お返事ありがとうございました。
参考になります。

楽しんできますね。
返信する
Unknown (カズ)
2013-08-28 23:55:45
はじめまして。
次回初めてキングスランドに行くことになりましたので、情報を探していた所、こちらに辿りつきました。
キングスランド以外にも詳しく書かれているので、とても参考になります。

オーナー歴1年半の初心者ですが、ワイキキアン2回とインターナショナルドライブ1回行く事ができました。次回は3月にキングスランドが取れているのですが、残っているボーナスポイントを使って有効期限内でお休みが取れる来年の夏にどこかに行きたいと思っています。
オアフは大好きですが、トップシーズンの予約は難しいかと思うので、もう1回キングスランドを頑張って取るか(3月は4泊なので)、昔1度行った事のあるラスベガスがよいか、カリフォルニアはどうかと悩んでおります。
オーランドはとても楽しくて中学生の娘もまた行きたいと言っておりますが、移動に時間がかなりかかるので主人があまり良い顔をしません。
英語がほとんど出来ない家族ですが、もしoceanpaddlerさんがオススメの所がございましたら、是非教えてください。
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2013-08-29 05:54:08
カズさん

コメントありがとうございます。
いろいろ使っていただいて嬉しいですね。
インターナショナルドライブもいいですよね。
3月にキングスに行かれるなら次はラスベガスも行ってください。
中学生のお子様ならショーもホテル巡りもきっと楽しんでもらえると思いますよ。特に最新のエラーラはベガスの中心にあってどこに行くにも便利です。是非楽しんで来てください。(ベガスならご主人もOKかも?)
返信する
Unknown (カズ)
2013-08-29 20:50:39
早速のアドバイスありがとうございます。
主人もラスベガスにはいつかはもう一度行きたいと言っていたので、背中を押して頂いて良かったです。
頑張ってエラーラの予約を取りたいと思います。
今後もブログを楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿