タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

シカゴの楽しみ方 超初心者編 パート2

2019-11-21 03:42:25 | シカゴ・ダウンタウン・マグニフィセントマイル


今年の6月にオープンしたシカゴのタイムシェア 「シカゴ・ダウンタウン・マグニフィセントマイル」
最終回は私が行ったレストランをご紹介します。


シカゴに一人で行ってもどこのお店に入ったらいいのかわからなかったので、事前にシカゴに住んでいた方に一人でも気軽に行けそうなところを紹介してもらいました。


まずはシカゴと言えば「シカゴピザ」を食べないわけには行きません。そこで紹介してもらったお店は"Lou Marnati’s"


お店は広々としていて


かなりキャパシティがあります。中途半端な時間に行ったので中は空いていました。


まずはシカゴのクラフトビールで喉を潤しながら旅の疲れを癒します。ピザはどうやって頼んだらいいかわからなかったので、とりあえず一番小さいやつを頼みました。オーダーしてから30分かかるそうです。


じゃーん!これがシカゴのディープ・ディッシュ・ピザです。今回はシンプルにぺペロー二にしました。一番小さいサイズでもとても一人で食べきれる量ではありません。


この厚さ!


頑張って半分食べて、残りは持ち帰りました。こんな時、部屋に電子レンジがあるのは便利ですよね。(でも食器が全くないのでキッチンペーパーを皿代わりにして食べました)。私はこのピザが大変気に入り、またシカゴに行ったら食べたいと思っています。


次は「シカゴ」と言ったら「高層ビル」。「ビルの高層階からミシガン湖を見るべし」とのお勧めいただいたので、「ザ・シグネチャー・ルーム・アット・ザ・95th」に行きました。


場所はジョン・ハンコック・センタービルの95階


100階建てのビルの95階にレストラン、96階にバーがあり、専用エレベーターで行きます。


今回は95階でランチをしてみました。吹き抜けの明るい店内は開放的で雰囲気も良かったです。


湖の見える絶景のテーブル。周りは全米から来たおのぼりさんでいっぱいでした。


こちらがミシガン湖。知らなかったら絶対海と間違えますよね


この景色を観ながら


飲むビールが美味しくないわけはありません


ピザで胃もたれしたおじさんは昼は軽くロブスターサラダにしました。味は普通。まあ景色を観に来るお店ですので、良しとしましょう。ミシガン湖の素晴らしい景色が見れたので、気分的にはかなり満足です。


夜は「ザ・パープル・ピッグ」というお店に行きました。「ここはカウンターもあって、一人でも入り易いですよ」とお勧めされたお店です。


トリップアドバイザーの評価も4.5と大変人気のあるお店のようで、4時過ぎに下見に行ったときはまだ空きテーブルもあったのですが、お腹が空いていなかったので7時に出直したら全くダメ。9時半頃に行ってようやくカウンターに一人分の席を用意してくれました。


活気のある店内はオープンキッチン


お店の看板にCheese, Swine & Wineと書かれている通り、ワイン中心のお店のようで


店内の至るところに


ワインのボトルが並んでいます。


ガイドには地中海料理のお店と書いてありますが、おじさんは何故かホットドッグが食べたくなりオーダー


ホットドッグにワインというわけにも行かず、またビール。シカゴでは本当によくビールを飲みました。今回は一人だったので仕方なかったのですが、ここのお店は何人かで行って御料理をシェアしながら、ワインを飲むのが良さそうです。


そしてシカゴの締めはジャズです。シカゴと言えばジャズ&ブルース。ジャズを聴かずに帰るわけには行きません。


ネットで見つけたウインターズ・ジャズクラブ。なかなかいいコメントが書かれています。


ここは1日2回公演で便利ですし、御値段もリーズナブル


しかもバーカウンターから見れば半額の7ドル50セント。安!


場所はタイムシェアから歩いて10分かかりません。ターゲットが目印


地図で見ると7分と書いてありました


ターゲットを超えて川沿いの道を入ります


ピザレストランや画廊もあるリバーサイドの道はなかなかお洒落


おじさんは一人なので、安上がりなバーをチョイス。


シカゴの地ビールを飲みながら


久々にジャズを楽しみました。


帰りも川沿いを


ぶらぶら歩いて帰りました。明るいので危ない感じはしませんでした。


大変気にいって、なんと翌日の晩も行ってしまいました。


あと、今回お勧めされていて行けなかったのがGarrettのポップコーン。寒さに備えてあまりに沢山冬服を持って行ったため、かさ張るポップコーンはスーツケースに入らず、かといっておっちゃんひとりで全部食べるわけにも行かず、購入を断念しました。これから行かれる方は是非お試し下さい。私の知人は、これを買うためにわざわざ飛行機のトランジットをシカゴにするそうです。

以上、私が実際に訪れたお店をご紹介しました。


最後にシカゴのタイムシェアに泊まる場合の必要ポイント数をご紹介します。シカゴは都会型のタイムシェアではあるものの、NYやワシントンDCのタイムシェアと違って「ヒルトンクラブ」ではありません。それでクラブ予約は9ヶ月前から、最低3泊になります。タイムシェアはホテルの26階だけ。部屋数が大変少ないので、早めにとりあえず予約をしてしまった方がいいですね。シーズンは3タイプあって、極寒の1~2月はシルバーシーズンで大変お得なポイントで泊まれます。


ちなみに気になるシカゴまでの飛行機代ですが、日本からはANAやユナイテッド、アメリカンなどが直行便を出しています。アメリカンはちょっとお高いですが


他はゴールデンウイークで往復15万円台からあります。


夏休みでも変わらず15万円台のようですので、来年の夏はシカゴっていうのも楽しいですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿