タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

スパム論争

2012-01-22 14:14:36 | ハワイの食


ハワイ好きの方ならよく御存じのSPAMですが、実はこのSPAM,すごく賛否両論あります。
私のように平気で食べてしまう人と「体に悪いので絶対に食べない!」という人。
ローカルはわかりませんが、ハワイに住んでいる日本人には「SPAMは食べない」という人が結構沢山います。

そういう方がおっしゃるのは
「何の肉が入っているかわからない!」
ということです。

今日も同僚と話していて、その方は「食べない派」の方で子供にも一切食べさせなかったそうです。


無神経な私は昨日も「今週のお弁当用に」とSPAM結びをまとめて作ってしまっており、返す言葉がありません。
確かに何の肉かはわかりませんが、マクドナルドだって「犬の肉を使っているから食べない」と言う友人がいましたから「気にする人は気にする、気にしない人は気にしない」でいいかなと思います。

慣れると美味しいんですけどね。。。。 ハムエッグの代わりにSPAMエッグとか。。。
まあ塩分や脂肪分は多い気はしますが。。。 そんなしょっちゅう食べなければ。。。。

ちなみにハワイは全米で最もSPAMの消費量の多い州で毎年4月~5月にワイキキで"SPAM JAM"というSPAMのお祭が開かれる位、愛されています。
SPAM JAMについては以下参照。
http://www.spamjamhawaii.com/index.html

ちなみにもっとSPAMについて詳しく知りたい方は以下を参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿