タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

キングスランドの夏祭り

2016-08-11 14:37:51 | ハワイ島 キングスランド

最近ますます頑張っているキングスランド。

今日はクラブハウスの前の庭で夏祭りをやるというので見に行ってきました。
「見に行く」って「わざわざホノルルから?」と思われるかもしれませんね。実は今年は8日から2週間、ワイコロアで働いています。ワイコロアにいらっしゃっているオーナー様は是非声をかけてくださ~い。


コートヤードの周りにはいろんな出店が出ていました。これはコマ回し


そして箸でつまむゲーム


つまんでいるのはおはじき?


風船すくい。あの灯篭みたいな物はどこから持ってきたんでしょう~


あやとり


けん玉


利き酒


でも何故かチョーヤの梅酒もある


これはお茶だったかな?


こんな衣装や被り物が用意されていて写真を撮ってくれるサービスもありました


習字体験


菊が用意されているテーブルもありましたが何故?


紙相撲。51歳の私ですらやったことないです、、、


また、こんな和食プレートが無料で配られていました!太っ腹~。でも日本人にとっては馴染みのあるような、ないような微妙なプレートでした。(ローカルジャパニーズが考えてくれた和食という感じです)


そして和太鼓の演奏が始まりました


ハワイではオアフでもよく和太鼓の演奏を見ます。


もしかしたら日本より盛んかもしれませんね


そして盆踊りタイムとなりました。


盆踊りはカムエラ本願寺の皆さんの御協力でした

このように、ハワイでは日系人の皆さんが古き良き日本の文化を大事にしてくれていて、私が日本で見たこともなかったようなことが当たり前のように行なわれています。ありがたいことです。

来年、お盆の時期にワイコロアに来られたら是非参加してみてください。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukunn)
2016-08-11 17:34:38
やっぱり。
キングスランドのプールサイドでお見かけしたような気がしたんです。今日はナイトマンタを見に行ったので祭りには参加できませんでした。でも大きなマンタを近くで見れてまたハワイ島の魅力を感じることができました。
いつもブログ楽しみにしています。明日以降お会いできたらサイン頂きたいです。
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2016-08-12 15:52:49
yasukunn-san

コメントありがとうございます。
今日お声掛けいただいた方ですか?

昨日の祭りに引き続き、今日は通常通りフラショーやファイアーダンスもあって沢山のオーナー様が見に来られていましたね。
返信する
Unknown (kazmiina)
2016-08-14 11:05:15
初めてブログ拝見。
今までウィンダムとコオリナのオーナーだけでしたが。
1昨年 アイランダーのオーナーになりました。
昔のヒルトンの営業はたまたま良い人に当たらず頭にきた事が多々。でも昨年久々に説明会に行きローリーさん、Mikiさん、ハッピーさんとお会いし、皆さん過去の営業の方と違い良い人達と廻り合い、ペントハウス即決。
で来週初めてキングスランドに孫達と泊まりに行きます。
で色々調べていたらOCEANPADDLERさんのブログにばったり!
色々参考になる事ばかりで素晴らしいブログで良かったです❗
で初歩的な質問です❗
キングスランドは1期を希望ですが何処になるか分からないのですか?
また全て部屋に洗濯機はついてますか?
また1期はウォシュレットはありますか?
すいませんがよろしくお願いいたします🎵

返信する
Unknown (oceanpaddler)
2016-08-14 12:30:16
Kazumiina-san
コメントありがとうございます。
来週のハワイ島楽しみですね。私は20日までワイコロアにおりますので、もしお時間がありましたら声をかけて下さい。
さて、キングスランドですが、1期と2期はポイントが違います。同じグレードでポイントの大きい方は1期です。ただ新しくできた3期は1期タイプのお部屋と2期タイプのお部屋があり、たとえポイントの大きなほうを予約されても、3期になる可能性もあります。ただビルディングの数が1期は11棟、3期は3棟ですから1期に当たる可能性は高いです。
つぎに洗濯機は各お部屋にございます。ウオッシュレットは1期にはついておりません。
ご滞在楽しんで下さい!
返信する
Unknown (kazmiina)
2016-08-14 23:37:40
>oceanpaddlerさん
早速情報ありがとうございました❗
残念ですが、我々は22日にチェックインなので入れ違いです。
返信する
Unknown (mizu)
2016-10-11 20:13:13
初めまして!困った時にいつもここにたどり着きます。たまにこちらのブログを食い入るように読ませて貰ってます。
今はホクラニのオーナーですが、来月キングスランドに行くことになって、何も無いんじゃないか?から始まりましたが、読んでいて凄く楽しみになりました。


イントラウエストバンクーバー行く前もガッツリ読ませて貰い、今となればあのとき無理して行って良かったです。色んな意味で。

来月、キングスランド楽しみです。
これからも、ブログ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2016-10-12 01:18:11
Misu-san
コメントありがとうございます。
キングスランドはいいですよ~。
何もないどころか、やりたいことが多すぎて日がいつも足りないです。
是非楽しみにしてください。

イントラウエストのバンクーバーに行かれたんですね。素晴らしいでしょう?行っておいて良かったですね。
本当に残念なことにイントラウエストがダイアモンドリゾートに買収されて使えなくなってしまいましたが、個人的にはヒルトンより好きなリゾートでしたので残念でたまりません。買収価格が85億だそうですから、ヒルトンが買えばいいのにと思いましたよ(笑)
返信する
Unknown (mizu)
2016-10-12 14:24:10
>oceanpaddlerさん

返信ありがとうございました。

母と一緒なので、キングスランド内でアクティビティも一緒に出来そうなのでキングスランドにして良かったです。

イントラウエストは買収されたんですね。
詳細が書かれてなかったと思うので、今知りました。

バンクーバーに行く前に腰痛が急に起こってしまい、色んな意味で思い出深い場所でした。スタジオでも窓の外の景色、ベッドの固さ色んな面で良かったです。

でも、もう行くことがないと思うと残念ですね。

あと、チャーリーズタクシーの空港からの往路がいつも安くならないのかな?って思ってたので、今回ホノルルにも滞在するので参考にさせて頂きますね。

いつも、色んな情報ありがとうございます。凄く助かります。
返信する
Unknown (Aya)
2017-07-06 01:53:13
oceanpaddler殿
初めまして!!
いつも楽しく拝読しております。ラグーンのオーナーでいながら、マイアミやNYなど、全物件制覇をもくろんでいる者です。

この9月、数年ぶりにハワイ島へ飛び10日間ほど滞在予定です。
キングスランド、ようやくとれました!
さて。友人らより前乗りするかたちで島上陸する私は運転免許をとってしまいたいと思っているのですが。ハワイ州の条件がちょくちょく変わるらしくお知恵拝借したく、書き込みます。長期滞在VISA,あるいは不動産(住所)があることが最低条件のようなのですが。タイムシェアオーナー本人なら登記書類コピー持ち込みでクリアできるのでしょうか?
タイムシェアオーナーのドライバーズライセンス取得にまつわるエピソード、情報をお持ちでしたら是非教えてください!宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (saito)
2017-07-06 13:47:08
Aya-san
今日、ドライバーズライセンスのオフィスに行って確認してきました。確かにタイムシェアの契約書が住所を証明する書類の一つとして認められていましたので、契約書が使えると思います。ただハワイでは日本の免許証で運転できますので、ハワイ州の免許を取る必要がありません。
もしどうしてもということですと、まずタイムシェアの契約書の他にもう一つ住所(居住)を証明する書類の提出が必要となります。またソーシャルセキュリティー番号も必要となりますが、ソーシャルセキュリティ番号をお持ちでない場合はソーシャルセキュリティオフィスに行き、Social Security Number Denial letterを発行してもらう必要があります。書類が揃えばあとは試験のアポです。筆記はすぐにできますが、ロードテストは予約が2ヶ月先くらいまで一杯で、すぐに受けたい方は夜中から試験場に並び、キャンセルを待ちます。落ちたらもまた2ヶ月先くらいまで待って受けるか、またウオークインで待ちます。それでも発行されたドライバーズライセンスの有効期間はビザの範囲で90日まで。期限が切れてから90日以内に更新しなければ失効しますので、年に最低2回は免許の更新に来なければなりません。
このような手間と時間を考えると、ハワイで免許を取るのは年に半年くらいの長期滞在される方以外はお勧めでいないと思います。
以上ですが回答になっておりますでしょうか?
返信する

コメントを投稿