タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

Bolgo Alle Vigne Part2 (お部屋編)

2014-09-03 10:47:40 | イタリア トスカーナ ボルゴ アッレ ビーニュ

さて、今回はボルゴ アッレ ビーニュの御部屋の紹介です。

今回の旅は娘と二人ということで1ベッドルームのお部屋を取りました。1泊平日480ポイントです。

お部屋のインテリアはモダンでシンプル。グランドワイキキアンやキングスランドの重厚なインテリアを見慣れた我々にはシンプル過ぎる感じもしますが、細かいところにイタリアらしいお洒落なデザインが見られます。


室内はベージュ系のインテリア。最近リノベーションされたカリアタワーのインテリアに近いかな。


ベッドはキングベッドで広々。でもここは娘用。お父さんはいつもソファベッドです。


バスルームは1ベッドルームはシャワーのみでバスタブはありませんでした。


でもなんと天井から


横から3ヶ所


そしてハンドシャワーといろんなところから水が出てきます。これは楽しい!


トイレ周りは意外と地味。でもビデがあります。日本のウオッシュレットの様にヨーロッパでは当たり前なのかもしれませんが、使うには勇気がいるなあ。


1ベッドルームなのにバスルームが2ヶ所ありました。トイレと洗面台が2つあるので父娘の旅行では大変助かりました。


御部屋の中に全自動の洗濯機があります。アメリカとは違って乾燥機と一体型。説明書を読みながら格闘しましたが、使いこなすには想像力が要求されました。わからない時は早めにゲストサービスを呼んで聞きましょう。


これはなんだかわかりますか?御部屋についていた洗濯石鹸。これを洗濯機の中に放り込みます。色も形もお菓子みたいで食べたくなりますねえ。


今回の部屋で残念だったのがこのベランダ。んー、椅子に座ったら景色が見えない!タイムシェアに泊まったらベランダでゆっくりするのが私の楽しみだったのですが、これは残念。次回は絶対1階の部屋をリクエストして庭でワインを飲まないと!


ベランダからの景色です。のどかな田園風景。下の棟の向こうにはペッチョリの街が見えます。


居心地はイマイチでしたがベランダからの朝焼けは綺麗でした。


残念だったベランダに対してキッチンは今までのタイムシェアにはないデザインですごく気に入りました。


ホワイトでまとめられたキッチンにはコンロやオーブンも完備。右端はなんと冷蔵庫。戸棚のように見えますね。


イタリアはこういうデザインがイケてるなあ。


この戸棚みたいな冷蔵庫はイタリアのキッチンブランド"SCAVOLINI"。初めて見ました。"SCAVOLINI"は最近ファッションブランドの"DIESEL"とコラボでホームファッションを提供しているそうです。


冷蔵庫は十分な大きさなだけでなく、なんと水とミルクが入っていました!。


どおりでコーヒーの粉が置いてあるのにミルクがないわけです。


電子レンジもカッコイイー!


食器洗浄機も最新式


でも食器用の洗剤やスポンジもちゃんと置いてありますよ


グラスやお皿は豊富に揃っていてこれがあるだけで料理したくなります。


カップもグラスも沢山。


レンジの横の戸棚にはコーヒー関係の食器や器具が。さすがイタリア!ちゃんと御部屋にエスプレッソマシンもあるではないですか!これはナイス。


これがエスプレッソマシーン。コーヒーの粉は自分で用意するみたいです。


ちゃんとエスプレッソにあった小さなスプーンも用意されてるし。このあたりはワイキキのタイムシェアは見習って欲しいなあ。


それにこのかわいいトースター。トーストをはさむクリップがお洒落。こういう遊び心がニクイですねえ。


流しはやや小さめですが湯沸しポットがありました。御部屋にはインスタントコーヒーが用意されていました。


缶切りやチーズおろし器のデザインもこ洒落てます。


食器を拭くタオルなどは引き出しの中。その為キッチンがすごくすっきりして見えました。


器具の説明書は英語です。まだまだ手作り感いっぱいのガイドブックでした。


御部屋にはなんと救急セットがありました。


こんなものが揃っているのは意外と助かります。安心ですね。

このように今まで泊まったタイムシェアの御部屋とはまた一味も二味も違ったイタリアらしいデザイン。いろんなデザインの御部屋を体験できるのもタイムシェアの醍醐味ですね!

ちなみに今回は1ベッドルームでしたが、もっと大きな2ベッドや3ベッドの御部屋の様子はこんな風らしいです。


ダイニングも大きいですし


キッチンはアイランド式。これいいなああ


リビングもだいぶ大きいですねー


メゾネット形式の御部屋にはこんな室内階段が。


窓も高くて大きくて家みたいです。次に来た時は是非こんな大きな御部屋に泊まりたいですね。
このボルゴアッレビーニュは意外とポイントが少なくて泊まれて、ハイシーズンに3ベッドルームがなんと平日1泊840ポイントで泊まれます。グランドワイキキアンのパーシャルオーシャンビューと同じ位のポイントで泊まれちゃうんですからお得です!

次回からタイムシェアの周辺にある見どころを御紹介していきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2014-09-06 13:51:44
素敵ですね~
イタリアいいですね~
私も独身の時はヨーロッパ大好きだったのですが、今は海とプールがないところは家族の誰も一緒に行ってくれません。
これからも世界中のリゾートを紹介してくださいね。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (saito)
2014-09-11 08:31:53
ゆかさん
コメントありがとうございます。
海とプールもいいですが、たまにはこんなところもいいですね~。
お子様の手が離れたら是非行ってみてください。
それまでにヒルトンは世界中にタイムシェアを増やしているでしょうから楽しみはとっておきましょう(笑)
返信する

コメントを投稿