タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

カカアコ ウオールアート探検隊(現在隊員1名)

2017-06-14 01:46:42 | ハワイのアクティビティ

さて今回はカカアコ周辺のウオールアートを御紹介します。

実は私は今年からダウンタウン方面に引越しをしました。
去年までは島の東側にある大きな一軒家を20代~30代の若者たち5人とシェアしていて、その生活をすごく気に入っていたのですが、周囲の人から「いい歳していつまでもルームシェアなんかしているから彼女ができないのよ!」という大変的を得たご意見をいただき、自分の部屋を持つことにしました。(でも新居に移って半年になりますが、キッチンと冷蔵庫を独占できるようになった事以外、私生活に何の変化もありません。。。。(涙)

ただダウンタウン側に移住してみたら全く違ったハワイが見えて来ました。オーナー様に分かり易いように例えると「キングスランドからグランドワイキキアンに移動した感じ」です。

周りにはお洒落なレストランがあり、HISのレアレアトロリーが家の前に停まります。そして家から見えるのは都会のビルと今回御紹介するウオールアートなんです。


駐車場の壁とか


建物の外壁とか、いろんなところに絵が書かれています。


絵は結構リアルで不気味なものもあって、これなんか夜見たら怖いだろうなあ。。。


うーん


微妙


ゴミ置き場の壁に書かれているケースもあります


すごく沢山あるので、ざーっと見てください。(コメント省略)











































































































































































いかがでしたでしょうか?気に入った絵はありましたか?
「絵が沢山描いてあるなあ」とは思っていましたが、実際に回ってみてこんなに沢山あることにびっくりしました。絵自体はハワイらしいものが少なく、おじさんにはやや気持ちわるい物もありましたが、これも文化ということで。。。。

アートを見て回って喉が渇いたら、近くにあるホノルルブリューワリーやアロハビールで冷たいIPAを一杯!おじさんにはウオルアートよりこれが一番です。ご興味のある方は一度行ってみて下さい。レアレアトロリーで簡単に行けますよ。


参考にトロリーの地図を載せておきます。尚、ヒルトングランドバケーションズのオーナー様にはもう常識かもしれませんが、HISで飛行機のチケットを買うと1週間分のレアレアトロリーの券がもらえますよ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ito)
2017-06-15 23:55:44
アロハ斉藤さん
カカアコのウォールアートこんなにたくさんあったのですね。
以前あの辺を歩いたときは、人もあまりいなくハワイらしくない絵が多くて遠巻きに観て帰ってしまいました。
今度は是非探検隊に入れていただき観て回りたいですね。(笑)
返信する
Unknown (saito)
2017-06-16 02:12:43
Ito-san
私もこんなに沢山あるとは思いませんでした。しかも頻繁に絵が変わるみたいです。ハワイらしくないなあとも思いますが、ビールを飲みに行くついでにちょっと見てみてはいかがですか?
返信する
Unknown (mirumo)
2017-06-19 09:38:34
こんなにたくさん、、、
次のハワイには、ぜひ見て回りたいです。

私も、探検隊のメンバーに入れていただきたいなー。
返信する
Unknown (saito)
2017-06-19 13:21:07
>mirumoさん
昨日はホクレア号のHomecoming block partyがカカアコであり、散歩がてら見に行ったら、更にいくつかウオールアートを発見しました。本当にいろんなところにあってビックリですよ
返信する

コメントを投稿