タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ハワイでサッカー観戦

2012-02-27 09:10:29 | ハワイのアクティビティ
昨日の日曜日、仕事を終えた後、アロハスタジアムにサッカーの試合を見に行きました。
このサッカーはHawaiian Island Invitationalという今年から始まった新企画。
ディズニー系のスポーツチャンネルであるESPNとハワイ観光局、そしてメジャーリーグサッカーが共同で始めたものだそうで、ヒルトンやハワイアン航空もスポンサーになっています。
今回は韓国、日本、オーストラリア、そしてアメリカはコロラド州から来た合計4チームが2日間トーナメントを行いました。
詳しい事は以下のサイトを参照下さい。
http://www.hawaiianislandsinvitational.com/info-japanese.html


日本からは横浜FCが参加です。私が見に行ったのはその横浜FCと韓国の釜山アイパークFCの優勝決定戦。
ハワイでは子供と女子のサッカーは盛んですが、成人男子のサッカーはメジャーではありません。
私もウオータースポーツ派なのでサッカーには疎くて、サッカーの試合はTVですら見たことがなく、この前のワールドカップも見ていません。47歳にして初サッカー観戦です。


男の子は小さい時だけサッカーをやって、大きくなるとアメフトに行くみたいですね。
ニュースでは1万人の観客と報道されていましたが、席はガラガラで子供ばかりでした。


残念ながら試合は終始韓国に押されっぱなし。


結果は残念ながら3-0で韓国が優勝。
でも久しぶりにアロハスタジアムに行けたし、たまにはスタジアムでビールを飲みながらのスポーツ観戦もいいもんだなと思いました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INOUE)
2012-02-28 16:46:49
キング カズも出場してたみたいですね^^
ガンバ大阪が出場するのであれば、スケジュールあわして観に行ってもいいのにな(⌒~⌒)
しかし何で横浜FCなんだろ??
調べてみよ_ψ(‥ )
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2012-02-28 17:05:30
はい。空いてて席は前から3列目。カズも目の前で見れたので良かったかも。でも井上さんのようにサッカーに詳しい人と一緒に行けたらもっと楽しめたでしょうね。次回はガンバ大阪が来てくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿