タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ハワイの週末

2014-07-12 16:03:04 | ヒルトンハワイアンビレッジ
今週のお休みは少しハワイらしい事をして楽しみました。


昨日はすごく天気が良かったので「海の近くで食事をしたい」と思い、ハワイカイのSalsaria "Cha Cha Cha"にランチに行きました。(お店のウエブサイトはhttp://www.chachachasalsaria.com/#!)


このお店、見かけはしょぼいですがハワイカイのマリーナフロントにあって景色は最高!


すぐ目の前が海でココヘッドも見れます。気持いいトレードウインドを感じながらの食事はリゾート感たっぷり


まずはチップスとサルサ


そしてお約束のマルガリータ。なんとランチタイムなのにハッピーアワーで20%引きでした。これはナイス!


大好きなタコスにライスとビーンズをつけてプレートにしてもらいました。


美味しかったけどもっとソースが欲しかった。。。


食事をしているとこんな看板が目に入りました。


そう。ハワイカイのマリーナにはダックが沢山いて平気でレストランまで上がってくるんです。


えさをあげるとダックの大群に襲われることになりますので、絶対に止めましょう。

翌日は先日オーナー様になっていただいたSさんに教えていただいた「ピタヤボウル」を食べに行きました。


ラニカイジュースで食べようと思っていたら、たまたま寄ったDown to Earthで見つけました。
(お店のウエブサイトはhttp://www.downtoearth.org/our-stores/store-locations/honolulu-oahu)


このDown to Earth。ホールフーズがハワイに来る前はオーガニック好きの人には人気があったようですが、今はどうなんでしょう。オーガニックの食材が豊富ですが


こんなデリカのコーナーや


ピザ、スープ、いろんな種類のパン類も売っていて、2階で食べることもできます


そこで見つけました!ピタヤボウル!ピタヤとはドラゴンフルーツの事なんですね。今はアサイよりも人気とか。


みかけはこんな地味でしたが


中のスムージーはこんな鮮やかな色。味もなかなかです。


夜はRainbow Towerの新しいモザイクが完成してライトアップされているというので見に行ってきました。
ワイキキのランドマーク的存在のレインボータワー。その両サイドに描かれているレインボーのモザイク壁画は1968年公開当時、世界で最も高いモザイク壁画と指定されたそうです。


著名なアーティストのミラード・シート氏によって設計され、16,000枚以上の手書きのセラミックタイルで構成されたこのモザイク。修復プロジェクトは2013年9月、タワー両サイドの既存のタイルを除去することから始まりました。職人が細かいタイルを1枚1枚丁寧に確認し、新しい壁画のために31,000枚以上のタイルを使用したそうです。


陽が落ちてきていい夕焼けです


暗くなるにつれてライトアップされたモザイクが鮮明になってきました


真っ暗になるとこんな感じ


今までとは一味違ったハワイアンビレッジの夜景です


でもヒルトン花火はいつも通り綺麗でした

モザイクの完成という嬉しいニュースとは反対に残念なニュースも。
6月25日でハワイアンビレッジ内で20年に渡って愛されてきたペンギンが居なくなりました。このアフリカ黒足ペンギンは「絶滅危惧種」に指定されたことにともない、繁殖プログラムを行っているメリーランド動物園へ移されることになったそうです。残念ですねえ。でもキャンプペンギンは引き続きやっていますのでご安心ください。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2014-07-12 20:34:06
ペンギン居なくなるんですか?
それは残念!
ハワイアンビレッジ滞在中は亀とペンギンに会いにあの場所を通るのが日課だったんですが。
そういえばフラミンゴも最近見掛けませんが何かあったんですか?
返信する
Unknown (hahagattuso)
2014-07-13 16:45:59
そうそう
先日の渡ハで息子夫婦に夜のヴィレッジを散歩がてらにペンギンを観に行ったのですがもう居ませんでしたね
rainbow towerの壁画は綺麗に浮き上がってましたね~
行く度に何処かしら変化があるので見つけるのがおもしろいです
返信する
Unknown (saito)
2014-07-14 08:54:08
そうなんです。フラミンゴも工事のため動物園に避難中。動物が減っちゃったのでペンギンの着ぐるみでも着て池の周りをウロウロしてみようかと思案中(笑)
返信する
Unknown (ならんと)
2014-07-28 17:42:37
アロハ!
初めてコメントさせていただきます
レインボータワーのライトアップ、綺麗ですね!
9月末から10月初めにかけて、そちらにまいります
ホクラニ3泊、ラグーン9泊です
ハワイアンビレッジの夜景を早くみたいと思います!
返信する
Unknown (saito)
2014-07-29 05:29:54
ならんとさん
コメントありがとうございます。
煌々と輝くレインボーのモザイクもまた新鮮ですよ。御滞在、是非楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿