タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

和食を食べながらサンセットを楽しむ

2012-07-11 12:34:34 | ハワイの食
昨日は久々にカイマナビーチのニューオータニにある都レストランで食事しました。ここの1階にあるハウツリーラナイは海の目の前で景色もすばらしいのでハワイ好きの人には人気のあるレストランですが、2階の都レストランも景色という点では負けていません。


しかもこんな和のテイストを活かしたラナイで海を見ながら食事ができるんです。


テーブルは3つ


我々は一番西側のテーブルだったので隣はオープンラナイです。


ラナイからはワイキキビーチからオアフ島の西の端までが一望できます。


西陽が厳しい時間帯はシェイドを降ろしていますが、目の前はもう海です。


ここは沖にポールが立っていて夕方になると水泳の練習をする人が沢山集まってきます。


サンセット、海、とくればやはり最初はコナビールしかないでしょう。


今回は簡単な懐石のコースを頼みました。品数も結構ありますし、ボリュームも日本人には十分でした。味はもちろん日本で懐石を食べるようなわけにはいきませんが、この素晴らしい景色が十分それを補ってくれます。まずはお刺身から。


煮物、焼き物、天ぷらとどんどん食べていると序々に日が沈んでいきます。


サンセットタイムになってウエディングの写真を撮る人も出てきました。東側にもオープンのラナイがあり、その向こうにはアウトトリガーカヌーも見えます。いい雰囲気です。


だいぶ陽が落ちて来ました。


この日は波もなく素晴らしいサンセットでした。


今の時期は山に沈みますが、冬場になれば海に沈む最後の瞬間まで見えそうです。グリーンフラッシュウオッチングにも良さそうですね。

ということで素晴らしいサンセットを眺めながら落ち着いた食事をしたいときには結構お勧めのレストランです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿