タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ホノルルハーバーにクジラが!

2012-01-07 02:53:05 | ハワイのアクティビティ
ハワイもクジラの季節に入り、グランドワイキキアンのラナイからもクジラの潮吹きが見えるようになりましたが
なんと昨日、ホノルルハーバーにHumpback Whale(ざとうくじら)が現れたそうです。


これはびっくりですねえ。こんな街中までクジラが来るとは。ハワイ恐るべしです。




今度はヒルトンピアにも来てもらいたいものです。

<後日談>
1月8日の朝にラグーンの沖にクジラが来ました。

残念ながら写真はとれませんでしたがこの写真をクリックして拡大してもらいますと、ラグーンの沖に緑と赤のブイが見えますね。
その先の左側にボートに引かれている潜水艦が見えます。(赤い丸印参照)
クジラはそのあたりで潮を吹いてました。
結構ヒルトンの前でも見れますので冬の時期に来られた方は是非楽しみにしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿