タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ローカルにもオーナー様にも人気! フックユエンシーフードレストラン

2013-10-25 11:55:52 | ハワイの食
今日は同僚、元同僚とマッカリーショッピングセンターにあるフックユエンシーフードレストランに行きました。

このお店はいつもローカルチャイニーズでいっぱい。外まで行列ができています。
ところが最近、オーナー様の間でも人気のようで「ハワイに来る度に必ず食べに行くんですよ」とおっしゃるオーナー様もいらっしゃいます。


場所はマッカリーショッピングセンターの2階です。ここはヒルトンからタクシーで10分もかかりません。ヒルトンから歩いて来た同僚もいました。


入口はこんな感じ。


ランチビュッフェもやってます。更にここの名物が活ロブスター。料理を一品頼むとロブスターが一匹11.99ドルで食べられます。


入口の前の水槽にはロブスターが沢山!


店内は広々としていて大勢の食事にも便利。中華料理のレストランの割には開放感のある明るい小奇麗な店内です。平日だというのにお店は早い時間帯からお客様が沢山入っていました。


とりあえずスーラータン。メニューは日本語もありますので安心です。


辛いのが苦手な人にはお勧めしません。


ポークチョップ。今回は元同僚のチャイニーズの友人が薦めてくれたものを中心にオーダーしました。


ロブスターのブラックビーンズソース。これで4匹


あさりのブラックビーンズソース


空芯菜炒め。ガーリックどっぷり


XOソースのシーフードのなんとか。。。(名前忘れた)お鍋みたいな感じでした。


シーフードチャーハン。私はこれが好物で、このチャーハンにロブスターのブラックビーンズソースをかけて食べます。


ハニーウオールナッツシュリンプ。これは他のお店の方が美味しいと思いました。


牛肉と野菜の炒め物。お肉柔らかし。


デザートは残念ながらマンゴプリンがなく、杏仁豆腐


中華風ぜんざい(でも白玉入ってない!)


タピオカ(ライチ入り)
を頼みました。

8人でちょうどの量。一人30ドルでした。(但し大半の人はアルコールは飲んでいません)
量の多いアメリカンに飽きた時にどうぞ。

尚、味と値段はいいですがサービスはお世辞にもいいとは言えませんので、頑張ってウエイターを捕まえて注文しましょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Junzo)
2013-11-06 06:51:42
Saitoさん、ALOHA!
以前、嫁さんがハワイで友人になった日本人女性の方達に連れて行ってもらい、とても美味しかったと言ってました。
同じショッピングセンターにあるスンドュブ屋さんとタイレストランも美味しいですよね!3月に近くのアラワイ運河であるかわいいラバーダックレースも気になります。
PS、その友人の旦那さんもヒルトン社員さんなんで、ここはヒルトンの方に人気なんですね。。。。。
返信する
Unknown (saito)
2013-11-11 05:19:24
Junzoさん
コメントありがとうございます。
ここは特別ヒルトンの社員に人気があるというわけではないのですが、マッカリーショッピングセンター自体はアジアンレストランが沢山入っているんでよく行きます。ハワイに住んでから、アジア料理をよく食べるようになりました。不思議なものですね。
返信する

コメントを投稿