タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

メキシコのタイムシェアの巡る旅 第2回 シワタネホ(お部屋)

2015-07-01 16:48:26 | (提携終了)クラブ イントラウエスト
さて、今回はクラブイントラウエスト シワタネホのお部屋をご紹介します。
メキシコらしいテイストに溢れたユニークなお部屋です。今回は2ベッドルームに泊まりました。


メインベッドルームはキングサイズ。広くてゆったり。色使いがメキシコって感じですね。


ベッドには動物の形をしたタオルが毎日日替わりで置かれますが、それがヒルトン系とは全然違って面白いです。


キティのようにも見えますが、これって何?


また動物の形ではない日もありました


メインベッドから外を眺めると


こんなのどかな景色です


ヨットビュー!


メインベッドルームの洗面台とトイレ。トイレはお部屋に3つもありました。


シャワールームはこんなタイプ。シャワールームにバスタブはありません。


シャワーは至ってシンプル。ワイキキアンやアイランダーのゴージャスなシャワールームと比べると寂しい気もしますが、まあこれもメキシコらしいのかな


クラブイントラウエストは環境保護のためにアメニティは詰め替えボトル制。ゴージャス感には欠けますが、いつもボトルを沢山捨てるのはもったいないなあと思っていたので、これはこれで私は好きです。またイントラウエストは何故かシャワールームに座るような台があるんです。使ったことはないですが。。。


ベッドルームのクローゼット


セーフティーボックスはクローゼットの中です。


階段を上がるとリビングルームにつながります


この箱、何に使うんだろう?


リビングルームのクローゼットは緑!


こちらがゲストルーム。お部屋は広々。ゲストルームだけでも相当なスペースがあります。


ゲストルームの洗面台とシャワールーム


ゲストルームの2つめのベッド。ベッドが並んでいないのも珍しい


ゲストルームの机とテレビ。なんとなくホテルのビジネスセンターっぽいですね。シワタネホのお部屋の窓は全開しないタイプなのでお部屋は暗め。でもシワタネホの街に行ったら部屋の中では電気もつけず、暗い家が多かったので、こちらはあまり明るくしないのかもしれませんね。


部屋は大きいですがキッチンは意外とこじんまり


食器がメキシコっぽいですね


ここはコンロがポータブルタイプ。あんまり料理はしないのでしょうか?


メキシコ料理に飽き、3日目にはラーメン食べたくなってインスタントラーメンを煮ました。


冷蔵庫はちっちゃいんですよね~


電子レンジはありました


電子レンジはスペイン語でしたが、まあ勘でなんとかなりました。こういうボタンの配置は万国共通ですね。


そして何故かホットプレートもありました。トルティーヤを焼くためなのかな?さすがメキシコ


コーヒーや紅茶は揃っていますが


ミネラルウオーターは有料です


心地よくて十分な広さのダイニング。落ち着きます。


リビングルームは広々


リビングのクローゼットの中に


ちゃんとソファベッド用の毛布や枕が入っています。


リビングの前に大きなラナイ


そして目の前は海


りビングの扉を全て開け放つと広々とした明るいスペースが気持いい!


ラナイのデッキチェアに寝転んで海を見ながら本を読む。そんな何もしない休日にぴったりのお部屋です。


結局、部屋ではここにいる時間が一番長かったような気がします


隣のビルを見るともっとラナイが大きいようで、朝はここでヨガをしている人がいました


夕暮れ時の景色もまたいいですね


そして最後にご紹介するのがシワタネホのお部屋最大の魅力。この大きなラナイのバスタブです。


メインベッドルームのすぐ隣にあります。でもこれジャグジーでもホットタブでもなくただの水風呂なんです。「暖かいジャグジーはないの?」と聞いたら全て水風呂とのこと。最初は不思議に思いましたが、すぐに理由がわかりました。暑いので暖かいジャグジーには入りたくないのです。


御風呂から見る景色は最高!


おじさんご満悦です。


朝は陽の光が差し込んで気持いいです


夜はこんなにロマンチックになります。

こんな感じでヒルトンのタイムシェアにはないユニークなお部屋のクラブイントラウエスト シワタネホ。
素朴な造りがいい味出してます。気取らずのんびり自然体で過ごしたい時にいいかもしれません。

次回はプールとビーチをご紹介します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿