タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ビーチヨガ&ラニカイジュース

2012-01-12 11:24:32 | ハワイのアクティビティ

今朝はすこぶる天気が良かったので職場の同僚の奥様がやっているという「ビーチヨガ」に行ってきました。
場所はカピオラニ公園のビーチ側です。


場所は2Fのライフガード基地の近くとウエブサイトに書いてあったのですが時間になっても誰も現れません。


焦ってあたりを見回していたら、もっとワイキキに近い方にヨガマットを持って集まっている数人を発見。


今日は私を含めて5人。全員日本人で私以外は女性でした。


先生の岡本クリスティーンさんは見かけは白人ですが実は日本語バリバリ。"Are you Mrs. Okamoto?"と話しかけたら「いつも主人がお世話になっております」と返ってきてビックリ。日本食も上手だそうで、同僚自慢の奥様です。


クリスティーンさんが日本語で詳しく教えてくれるのでポーズを取るときもニュアンスがよく理解できてやりやすかったです。今日は小さなお子様連れの方もいらっしゃいました。


目の前はこんな真っ青な海。


ヨガマットに寝転がれば青い空にヤシの木。朝露に濡れた芝の匂いもすがすがしく、すっかりリフレッシュされました。
1月中は月~金まで毎日9時から1時間、無料でクラスを実施しているそうです。(雨天とマーチンルーサーキングスデ―はお休み)ご興味のある方は以下のウェブサイトをご覧ください。
http://yogachristine.com/Home_Page.php


ビーチヨガですっかりヘルシーな気分になったので、帰り道にカハラのラニカイジュースに寄ってアサイボウルを食べて行くことにしました。カハラのラニカイジュースはカハラモールの斜め向かいです。


店内はこじんまりしてこんな感じ。
テーブル席の他に窓際のカウンターで食べることもできます。


期待のアサイボウルは税込で6ドル7セント。ダイヤモンドヘッドのヘルスバーに比べると安いかなあ?なんて思ってたら中身は意外とシンプルでバナナとグラノラとシャーベット状のアサイだけ。


中はこんな感じで若干期待外れでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿