よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

インフルエンザ?

2011-03-01 09:13:41 | ホメオパシー
先週の月曜から家族順番に風邪で倒れてる。
かる~く家庭内パンデミック。

タツがまず熱。
彼はチビの頃から
突然熱を出す。

ほんで熱の時はチビの頃から
Bell.(ホメオパシーのレメディー)がよう効く。

今回も3日で完治 完全復活。

次にCOCOがダウン。

彼女は人生初の9度越え。
いろんなレメディーを試すも
いまいちヒット感無し。

「復活したらおむつ取れたりして」
とうれしい言葉をもらい。
幼児期の成長に関係の深いCalc.
試してみるけどこれにも反応は?

おむつへの淡い期待も消える。

そしてとうとうsachiも発熱。
がその次の日は惜しくも月末日。
集金行かな飯食えん。
と泣く泣く出勤。

程なく回復。

現在連れ合いくん咳発症。

タツとsachiはあっという間に回復したけど
COCOは今日できっちり一週間。

誰も病院行ってないから
インフルエンザかは永遠の謎なのでした。
久しぶりに手当て食、ホメオパシーにメディカルアロマ三昧。
そろそろ日常に戻りたいなぁ~。




ホメオパシーとは
ヨーロッパなどで盛んな同種療法と言われる自然療法

レメディーとは
現代医学でいう薬に相当する物。

Bell. Calc.とは
共にレメディーの名称。

注:ホメオパシーとアロマテラピーは相性のいいのもでありませんので併用はおすすめできません。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。