よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

オシテルヤでワークショップのお知らせ!!

2010-06-25 16:08:23 | イベント紹介
我らがジャングルようちえん(Click!)
かぁちゃんのひとりが主催するワークショップのお知らせです。



「性教育について考えよう」

みなさん、性教育ってどうされていますか?
学校でも、一年生からぼちぼち始まっていて、
言葉を覚えてきたりしてきます。
そのことについて、なんか話すべきなのか?と思いつつ、
私としては、「恥ずかしい」という思いや
「面と向かって話す勇気」や、
エイっと思い切るキッカケがつかめず・・・。
ある方の言葉を借りると
「大人が自分の性を自覚したとき、はじめて子どもに性教育ができるようになる」とのこと。
前述した、私の性教育に対するとまどいも、ここから始まっていると感じます。
まずは、「大人の性」、「私の性」を考えてみませんか?

会場:オシテルヤ(check!)
東住吉区南田辺5-11-20
日時:7月17日(土)1時30分~4時30分
参加費:500円(お茶・おやつ付)

ご質問や参加希望の方は

大野:ayumi1977@yahoo.co.jp

までメールして下さい。



きっと和やかな雰囲気のなかで
いろんな気付きがあると思います。

是非参加してみてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。