よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

ロハスinこどもの森 無事終了

2010-10-30 20:34:08 | 箕面こどもの森学園
今日心配された台風の影響も
さほど受けずに
(出店店舗は全て室内に変更だったのでちょっと残念)
無事ロハスinこどもの森が終了しました。

雨のためsachiの手当て食プチ講座

を受講された方は
午前に2名
午後に3名と
こじんまりでしたが
楽しくアットホームにできて
満足でした。

では今日の様子でーす。

まずココで
受付でーす。


ホールの様子
  
入ってすぐ
モンゴルパンのはるちゃん
ステキな草木染も。

 
ネンドのハンドマッサージが体験できた
ボディクレーさん。
sachiもしてもらって
おててがスベスベ!
感動して即購入でした。


野菜や牛乳、無添加ウィンナー、鰹コロッケ、厚揚げなど
どれもおいしい
よつ葉産直センターさん。
コロッケおいしかったんで
冷凍を買いました~。

 
きんかんの会は
エコバックのワークショップ
寒天、オーガニックコーヒー、梅醤番茶の販売。


絵本の読み聞かせの時間も。

多目的室は
  
インターナショクナルさん
インドネシア風ラーメンいただきました。

 
ユニット「ぐるぐる」さん
六甲の天然蜂蜜とコンパニオンプランツのワークショップ。
蜂蜜は夏と秋では味が全然違って
sachiは夏のをひとつ。
火が入ってない貴重な蜂蜜です。
顔にも塗ろう!!

そしてコンパニオンプランツ
sachiも初めて知ったけど
農薬に頼らず
野菜(花も)がお互いに助け合う
組み合わせで植えること。

sachiはレタスとブロッコリーの
組み合わせで植えてみました。
お世話は連れ合いくんに任せましょう。


ごきげんやさん。
おむすびや野菜たっぷりのどんぶり
おいしいです。


葉根ごよみさん。
砂糖を使わない芋ようかんが子ども達に大人気でした。
布ナプキン手作りキットも販売されてました。


イケメンズのライブもあって~。


手当て食プチ講座に
来てくださった方々
楽しかったです。
ありがとうございました。

いろんな出会いがあり
これから繋がって
面白くなりそうな・・・。
楽しい1日でした。

皆さんお疲れ様でした。


11月18日には
本格的な
手当て食講座が
ありますので
ご興味がお有りの方は
是非どうぞお越しください。
お待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。