よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

20120430 反原発デモ@大阪

2012-05-01 23:26:18 | 脱原発デモ画像
 





 





 

 







 

 















大きな病院近くに差し掛かると

拡声器や太鼓、鳴り物、全て止めて

生の声のシュプレヒコールのみに。
 
デモ隊の連帯感も
ここでグッと増していく。


 







 















 

 









 

 



 



 

 

 



 


おまけ。

ゴール地点に到着しても
子ども達は元気いっぱい!










よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さちさん、ありがとう! (まうみ)
2012-05-02 01:00:05
大阪、無関心な人が多いって聞いてて、それがずっと長いこと続いてて、
やっぱそんなんやろか……なんで今になっても無関心でいられるんやろかと、
そんなウツウツとした気持ちでいたら……、

うわぁ~、写真の一枚一枚、ゆっくり順に見させてもらいました。
嬉しかったです!
大阪、ええぞええぞ~!
もっとやれ~もっとがんばれ~!

と、はじめましての挨拶もせずに、失礼しました。
まうみです。
嬉しい写真をいっぱい、ありがとうございました!
返信する
まうみさまへ (sachi)
2012-05-02 14:43:31
コメントありがとうございます。

関西ではやはり関心はまだまだ低いと思います。
安いもの大好きな大阪のおばちゃん。
産地がどこだろうと安けりゃいいって人結構います。
本当にビックリしますが小さなお子さんが居る人もです。

けど最近は沿道の方の眼差しも暖かくなってきています。
沿道から参加される方もちらほら。

ひとりでも多くの人が気付き考えてくれるといいですね。

ありがとうございました。
返信する
子ども達が楽しそう! (高島与一)
2012-05-02 22:27:50
はじめまして。
子ども達のために原発ゼロ社会を創ろうという運動だから、子ども達が参加して楽しい企画がいいなと常々思います。子ども達の表情が明るくて楽しそうだと、ホッとするのです。
返信する
高島与一さまへ (sachi)
2012-05-04 11:19:30
コメントありがとうございます。

子ども達のために
大人が出来ることは
沢山あると思います。

ちゃんと意見を伝えられる
大人へなって欲しいので
子どもとデモへ参加しています。

子どもの参加が
癒しのひとつにも
なっていると
撮っていて感じます。

本当に子どもは宝だと思います。

守り抜かねばなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。