よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

20120422 奈良脱原発デモ

2012-04-30 10:08:31 | 脱原発デモ画像










 



 



 









 



 







 









 

 

 


奇跡のデモ!


奈良デモのこの日
予報では大雨。

大雨と言うほどは降ってなかったけど
朝からずっと雨でした。

奈良公園内を歩くと言うので
楽しみにしていた娘も
「行けへん」と言うので
ひとりカッパを持って伺いました。

集合場所へ着いた時も
雨でした。

さあ出発という頃に
雨があがりました。

一瞬だろうと思っていたけど
デモ中雨に濡れることは
ありませんでした。

カッパが熱く
途中で脱ぎました。

撮影中雨はもうあがったんだ
と思っていました。


デモの連隊がゴール地点の
近鉄奈良駅に到着したとたん

なんとまた雨が降り出したのです。


奇跡のデモでした。


参加者皆さんの
日頃の行いが
かなりいいんでしょう。


デモ出発で集合してると
外国人観光客の方々が
興味を持たれて
いっしょに歩いて下さいました。

「NO NUKES」コールまで
してくださって
心をひとつにしました。

とても嬉しい出会いでした。


国境も超え
想いをひとつにし
雨も止めれたくらいやから
原発もこの勢いで
止められるやろうと

希望で胸が膨らんだ
とても暖かいデモでした。


皆さんお疲れ様でした。



日本人観光客は
みんなカメラを向けて
デモ隊の写真を撮っていました(笑)



奈良デモの警備の警察官は
なんと3名だけでした(笑)

あの滋賀デモを越えた!!

出発地点で主催者の方が
「警察官さ~ん」
と呼ばなければならないほど
ユルユルでした。
(デモ途中はいつものようにうるさかったが)

警察官が少ないデモは
とてもいいです。

多すぎると警察官がデモ隊を囲むことになり
“狂ったやつらから一般市民を守ってます”
みたいに見えると感じるのは
きっとsachiだけじゃないはず。

デモ警備の警察官は
デモ隊を整備するのではなく
交通整備のみに専念して欲しいと思います。

一般市民(撮影中のsachi)へ
「おい!」とか言うなこのクソ野郎!








よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。