よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

今日から春休み

2011-03-25 09:37:36 | 日常
今日から子どもは春休み。

タツは今日から宮崎へプチ合宿へ
連れて行ってもらいます。
お世話になります。
どうぞよろしく。

COCOも今日から
sachiの会議(ジャングルの)やワークショップの都合で
婆んちにお泊り。

春休み早々に家族解散!!
sachiは身軽になって
フル回転するで~。

ワークショップでは
新メニュー(サバイバルクッキング)を
お披露目しようかと
ただいまレシピを考案中。

ってやっぱり
ギリギリにならな
でけへんのです。

毎度毎度の反省。



「サバイバルクッキング」とは

電気やガスがない状況で
いかに普段と変わらない食事をするか。

をテーマにレシピ考え中。

あなどるなかれ
「三度の飯」は重要です。

「えさ」ではダメです。

食べ物は直接エネルギーになるので
身体もやけど
心も満たす食事でないとあかんのです。

今自分に出来ること
と考えると
やはりこれしかできないな と。

不謹慎とのお考えもあるでしょうが
真面目に
「サバイバルクッキング」
提案してみようと
考えています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2011-03-25 13:14:00
さすがサチ!口だけの私とは違うわ。
返信する
kさまへ (sachi)
2011-03-25 19:23:08
ありがとう。

ただいま高野豆腐と格闘中。

がんばるぞー。
返信する
Unknown (みんみこ)
2011-03-26 08:09:19
27日、余裕があれば行きたいと思ってたのですが、沖縄関係のDVDを見て、沖縄について語る会のお誘いがありました。ふうちゃんが三線を習っている沖縄出身の人で、日ごろから精力的に
一生懸命活動している人です。

そちらにも、なかなか顔を出せずにいるので、今回はそちらに行こうと思います。

大森カメラ店にも、一度行きたいので、またの機会にお願いします。

平山さんのお話の後から、布ナプ生活始めました~ コントロール・・・なかなかできないですが、ぼちぼちやりたいです。

返信する
みんみこさんへ (sachi)
2011-03-26 18:20:37
わざわざありがとうございます。
またタイミングが合えば。

サバイバルクッキングは
順にブログで紹介していこうと
思ってるので見てくださいね。

そういえばみんみこさんは
三線されないんですか?

楽器が出来る人って
かっこいいですよね~。
おこがれるな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。