よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

八尾市長 田中誠太氏との面会

2012-04-01 16:10:25 | 原発いらない八尾市民の会
数日前に
「原発いらない八尾市民の会」
の有志数名で
八尾市長の田中誠太氏との
面会をしてきました。

田中市長は
爽やかそうで正直そうに
振舞っていました。

市議会では
がれき受け入れは
市民の安全が優先で
今のところ受け入れは考えていない。
との発言でした。

が産廃業者と仲がよろしいそうで。

誠実そうに
放射能検査も
4月から環境調査の一環として
行う予定で
自身の提案だと。

しかし内容は
全く決まっておらず
測定機種すら決まってないとのこと。

大阪市は八尾には
ガレキを持ってこない
と何の根拠もなく
自信満々に言ってみたり。

痺れを切らして
sachiが思わず
市議会ではガレキは受け入れないと
市民にもその意見を発表してください。
ちゃんと発表してる市もある。
と迫る。
仲間からは笑いがこぼれる。

大阪市との関係上言えないらしい。

色んな要素や事情が絡んでくる。
ガレキだけ反対ですとは
言えないから。
だって。

口では調子のええことばっかり。
中身は全くの空っぽ。


八尾市の焼却施設は
少し特殊で

土地は八尾市
建物は大阪市

の持ち物です。

そこで
八尾市と大阪市の
ゴミを焼いています。

一応協定があって
この2市以外のゴミは
焼かないことになってるらしい。

この協定を変えたり
耐用年数後の施設の行方
などなど
いろんなことが絡んできて
ガレキNOとは
公に言えないらしい。


まあ何期も
市長になってる人やから
のらりくらりと話すのは
お手の物。
それが仕事ですもんね。


なんだか
時間の無駄だったような。
何の成果もなく
ただ彼の演説を聞きに行った
みたいな時間でした。


もうちょっと
頭が切れたらな~。
こんなことしか
出来ない自分が
なんとも歯痒い
不甲斐ない。

後味悪く
今もスッキリしせえへん
なんかを引きずってる感じ。

それでブログに
書くのも遅なった。






よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。