よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

じろべえ 4日目 6・23

2011-06-24 08:34:34 | 一時預かりボラワンコじろべえ
今日のごはんは
(施設ではごはんは朝1回だけらしくじろべえは我が家でも施設と同じ朝のみ1回)
昨日のsachiらの晩御飯の残りもんの
ゴーヤーチャンプル入りごはんとフード。

フードは残したけど
なんとか食べた。

けど
やっぱり
人間とおんなじ味付けでは
身体のサイズも違うし
味濃いやろ。

と反省。
生にんじんすりおろし
切り干し大根もどしたのん
カシワ(鶏肉)の胸肉ボイル
さつまいもの蒸し煮
など
ストックフードを作った。

明日は
健康的なフードにするぞ。
けど
あんまり過保護にしすぎたら
施設に帰ったとき
しんどいやろうから
フードのみでも
食べるようにしていかなアカンな~。


さつまいもの蒸し煮。

ワンコのごはんを欲しがる・・・COCO。
 
おいしそうに食べる。




目が合うと
クレートに逃げ込むじろべえ。

横の冷蔵庫のみを見つめて近づくと
フェイントにだまされる(笑)

一眼レフも怖いらしく
カメラを向けただけで
そそくさとかくれてしまう。
写真を撮るんも
一苦労。



HANAも元気でーす。


夜の散歩も少しづつ慣れてきて
自分で階段上り下りもできるように。
散歩中知らん人に遭遇すると
リードを持ってる家族の
後ろに隠れるんが
なんともかわいいじろべえ。

今日もオシッコのみ。
ウンチはせんかった。

家の中には
今まで入ったことないんか
家では粗相(トイレ)をしないじろべえ。
オシッコの匂いがキツイんは
かなり我慢してる証拠。
少し慣れてきたから
明日は朝も散歩に連れ出そう。


じろべえが来るから
今週は仕事へ行ってなかったsachi。
そろそろ仕事が溜まってるらしい。
明日はじろべえも連れて出勤。
(HANAも毎日一緒に出勤してるよ~)

ちょっと慣れてきたけど
また環境変わって
大丈夫かな~?

これからは毎日
一緒に出勤せなアカンから
慣れてもらわな仕方ないな~。

頑張ってな~じろべえ。





よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。