よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

ジャングルバザー

2010-06-07 15:49:48 | 過去に参加していた自主保育
5日の土曜日、晴天に恵まれて
無事、ジャングルようちえん(check!)のバザーが
開催されました。

ジャングルようちえんの資金集めとかではなく。
こども達が自分のアイデアや力で
商売する本気の「おかいもんゴッコ」

自分の店の売上で買い物する子。
仕入れ代は親に返金は当たり前。
儲かるか儲かれへんか。

毎年知恵を絞ってこずかいを稼ぐこども達。
リアル職業体験。
お金の価値の解らん子も
何年かすると自然に計算もできるようになる。

卒園児もこの日のために
知恵を絞って準備する。

今年もいろんなお店が並びました。


sachiと長男の店。「ドリンクとアクセサリー屋さん」
マンゴービールが大盛況。
(長男はほとんど店番せず)


「あてもんや」

 
「おもちゃ屋さん」(リサイクル)に プロが破格の値段で「手作りマフィン屋さん」


「手作りクッキー屋さん」(商売っ気は全くなし)

 
sachiのヘンプアクセサリーをお買い上げ~ありがと~。
ニッコリ笑顔でマンゴージュースのおかわりおねだり。

 
毎年定番の「酒のアテ屋さん」と「何でもマーケット」


アイデア勝負の「綿菓子屋さん」


遊んで行ってや~「コマ屋さん」


sachiの大好きな
ジャングルの(元)乙女達。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuko)
2010-06-16 00:26:34
sachiのピアス、片一方どっかいった~~(涙)
落としたのか。。ショック。。。

片方オーダーお願いできますか?

水色のリングです。
返信する
了解!! (sachi)
2010-06-16 16:21:58
了解!
オーダーうけたまり~。

今日mayukoにメールでもしようかと
思ってたとこ。
なんか運命。

感じへんって。
失礼しました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。