よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

今日の活動 20101210

2010-12-10 17:10:43 | 過去に参加していた自主保育
今日のジャングルようちえん
結空間さんのみかん畑へおじゃまして
みかん狩り遠足でした。

まずは竹炭をやいてる“すみちー”に

説明を受ける。
みんな真剣!

最初は「火遊び」


へっぴり腰で火にくべる。


ビビるおちびちゃん。

お次は

焼き芋のレクチャー。

 
芋を洗って・・・。

新聞でくるむ。

それを水でぬらして。

アルミホイルでくるむ。
ここでしっかり空気を抜こう。

そして火の中へ。

焼ける間に・・・。


みかん狩りだー。

 
もぎたてみかんはおいしー!

そうしてる間に
お芋もおいしそうに焼けました。



お芋は皮もいっしょに食べよう。
皮には胸焼けを抑える成分が含まれてるからね。

みかんさん すみちーさん
お世話になりありがとうございました。
とっても楽しかったです。
そして凄くおいしかった~。
ごちそうさまでしたー。

また行きたいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。