よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

20120513 津山デモ 驚きの○○○デモ! (画像なし)

2012-05-16 08:42:31 | 脱原発デモ画像
もう3回目を数える
津山デモ。
初めてお邪魔しました。

今日は親戚が集まって
親族のデモですか?

と言いたくなるくらい
驚きの一体感デモ!

大抵のデモは
ずっと活動して来られた
年配の方々と
年齢層の若い方々とは
なんとなく
空気感が違う。

それが津山のデモでは
感じられない。
まるで

大きなファミリー。


デモ前夜開催された
反原発ギグへ
おばさま方も参加して
ちぢみを提供されたとか。

あの一体感は
前日から作られていた
と知って納得。


警察官が全くデモ隊列に
関与しないという点も
一体感のひとつの
要因かもです。

何せ警察官はデモ隊の
はるか後ろで

見てる。

だだ眺めてるだけなのです。


なので
デモ隊はちゃんと
信号を守り
交通規制に従ってデモる。

一度はデモ隊途中で
信号が変わり
前の隊列が
後ろのデモ隊を待つ
なんてこともありました。

主催者の方は
交通整備くらいして欲しい
ともらしていましたが
個人的には
このスタイルを
保持して欲しいと思います(笑)


もの凄い一体感なデモですが
実は福島からの参加者の方
東京からの避難者の方
近畿からも数名。
色々な方が参加されていました。

中には
チラシがかっこよかったから来た!
という方もいて。

デモ主催者の方
フライヤー大切で~す!!


個人的には
3日連続の
デモ撮影。

3日共
個性的なデモでどれも満喫。
連打デモフィナーレに
ふさわしいデモでした。

ありがとうございました。



画像はもうしばらく
お待ちください(汗)







よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。