よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

手当て食講座 明日に迫る

2010-11-17 13:50:19 | イベント紹介
いよいよ明日です。

まだ若干の空きがあります。
ご興味のある方は
是非どうぞおいで下さい。


手当て食の基礎講座
「お台所は薬箱」


季節の変わり目はとかく体調を崩しがちですね。
だるい、喉が痛い、お腹の調子が悪い、熱が出た・・・
そんな時、お薬を使わずに自然の食べ物で
身体の調子を整えられたらいいと思いませんか。
小さなお子さまにはなおさら、
できるだけお薬は使いたくないものです。
今回の冬編では
風邪、のど痛、下痢、発熱、中耳炎、打ち身
の手当て法を、
それぞれ目の前で作ってお見せし、
最後に身体に優しい軽食を召し上がっていただきます。
どうぞお気軽にご参加ください。

日時=2010年11月18日(木)
   10:00~13:00

受講料=3000円

場所=箕面こどもの森学園
保育はありません。
他の受講者の方々にご配慮いただければ
お子様とご一緒に受講していただけます。

主催=NPO法人箕面こどもの森学園
申し込み・問い合わせは
kodomonomori@nifty.com
072-735-7676(担当 守安)

今回はなんと
みのおエフエム タッキー816さんが
取材に来られるとのこと!!
楽しみです~。

講師をさせていたきます
sachiのプロフィールもご覧下さい。

健康料理研究家
陰陽調和料理師範
出産を期に自然食、自然療法を研究。
ホメオパシーやメディカルアロマなども取り入れ
自然に即した子育てを実践。
現在、長男は箕面こどもの森学園に
長女は自主保育グループジャングルようちえんに通園中。
全ての人が無理をせず
こころもからだも元気で自然に暮らせる世の中になることを願い
食、子育てを通した暮らしを提案する。

よろしくです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすたに)
2010-11-19 10:38:54
昨日は参加させていただきありがとうございました。
とっても勉強になり、少人数だったこともあり色々と質問もさせていただき、本当に参加してよかったです。
一緒に参加したかった友人も何人かいたのですが、残念ながら都合がつかなかったのでmixyでシェアさせていただこうと思い、昨日の報告を日記に書きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1624376607&owner_id=9204657
また、夏編にも参加できればと思っています
返信する
かすたにさまへ (sachi)
2010-11-19 16:08:02
見せてもらいました~日記。
素晴らしい☆。
ほんとにありがとうございました。
うれしいです。

がんばりすぎずに実践してくださいね☆。

ベストよりベターです!
何事も!!

またお会いできること
楽しみにしています。
では。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。