よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

ジャングルキャンプ

2010-01-17 21:16:38 | 過去に参加していた自主保育
昨日から1泊で自主保育グループ「ジャングルようちえん」
キャンプに行ってきた。

行き先は姫路の“星の子館”
今回で3回目の訪問。
ジャングルのキャンプには珍しい
飯盒炊飯なしの
上げ膳据え膳。
大人もこどもも楽勝キャンプ。

なだけに、宿泊費はメガ級!



池に分厚い氷があった。
こどもたちは何よりも氷が面白かったよう。
いろんな施設やイベントも
自然にはかなわへん。


風船で遊ぶイベントに参加した。
普通のビニール袋やゴミ袋、かさ袋で遊んだよ。


木の遊具のコーナー。

他にも工作室などこどもの遊び場は充実。

夜には天体観測もしました。
沢山の星が見えたよ。

いっぱい遊んでこどもも大人も
大満足。
楽しいキャンプになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。