全能神は真理です

全能神―主イエスの再臨

全能神の発表「道の最終行程をいかに歩むべきか」抜粋 10

2018-11-27 00:36:05 | 全能神の発表

 現在あなたが行う覚悟のあることが、あなたが最後まで従うことが出来ることを示すことはできない。あなたに大いなる苦難が降りかかった時、あるいは迫害や弾圧、あるいは大いなる試練を受ける時、そうした言葉を述べることが出来ないであろう。その時にそのような理解を得て、揺るぎなく立つならば、それだけがあなたの霊的背丈となるであろう。その時、ペテロはどのような様子であっただろうか。ペテロは「主よ、私はいのちをあなたのために犠牲にします。あなたが私を死なせるならば、私は死にます」と言った。それは、当時のペテロの祈り方でもあった。またペテロは「他人があなたを愛さなくとも、私は最後まであなたを愛するのは決まっています。私は常にあなたに付き従います」と述べた。当時のペテロはこのように述べたが、試練が降りかかった途端にペテロは崩れ落ちて泣いた。あなたがたは皆ペテロが主を三度知らぬと言ったことを知っているであろう。試練が降りかかった時に、泣いて人間の弱さを表す者が大勢いる。あなたは自分自身の主人ではない。すなわち、自分を制御できない。現在あなたは極めて好調かも知れないが、それは適切な環境があるからである。もし環境が明日変わったならば、あなたの卑怯さと無能さを晒し、そして忌み嫌うべき側面と無価値さを表すであろう。あなたの「勇ましさ」は遥か以前に尽き果て、諦めて退散することもあるであろう。これは、当時あなたが理解していた事が、実際の霊的背丈ではなかったことを示している。誰かが真に神を愛しているか、本当に神の計画に服従出来るかどうか、神の要求する事に全力を尽くし、たとえ自らのいのちを犠牲にすることになるとしても、神に献身し、神に最善の物事を捧げられるか否かを見極めるには、その人の実際の霊的背丈を検討する必要がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿