シェア·カー診断ツール

みんなと一緒に車の診断ツールについての良い記事を共有しており、それは世界的な自動車診断ツールのサプライヤーを持っています

確認しました! wiTech Micropod2はDodge中古ECMをプログラミングできます

2019-01-21 15:29:06 | 日記
Witech Micropod IIからの新しいテストレポートobdii365.com顧客。

すごい。記録的な速さでデバイスを受け取りました。この装置が私が他のダッジから私のダッジに交換した中古ECMをプログラムするのに働くかどうか私は緊張しました。Tech Authorityで購読を購入しました、そしてこのデバイスはECM / TCMがアップグレードされるべき新しいフラッシュを持っていたことを示しました。初めに私はこの装置が最新のバージョン17.0.4(そのようなもの)で私の車を支えていないという私のPC上のエラーを持っていました。私は新しいソフトウェアをアンインストールし、古い17.0.3をインストールして動いた。私は何の問題もなくフラッシュしてプログラムし直しました、そしてDodgeが問題なく生きて来たことを強打しました。この装置は魅力的に働きます。
ありがとうございました。

https://micropod2.blogspot.com/2019/01/program-dodge-used-ecm-with-witech-micropod2.html

クローンマングースケーブルSP116 SP205 / -Bレビューと違い

2019-01-19 15:53:44 | 日記
JLR Mangoose SDDケーブルSP116 SP205 SP205-Bの主な違いは何ですか?クローンユニットを使用するのは良いことですか?

SP116SP205SP205-b とは何 ですか?
さまざまなMangooseバージョンのサプライヤ番号。

メーカーコードについて
SP116はMongooseを意味します
SP205はMongoose Proを意味します (-BI推測は単なる改訂です)

私は何年もMongooseクローンを使っています。
サプライヤーは http://www.obdii365.com/でした。私は指定された8,9インチのネットブックでJLR 130と134を使っていますが、それで十分です。
私はそれらから約10個すべてのアダプターを購入し、その機能を友人にも提供しました。それらのそれぞれはこれまでのところうまくいった。
私はこれまで私のX308(2001)、X308(1997)、X100(1999)、X350(2005)、X400(2001)でそれらを使ってきました。これまでのところ、彼らは決して失敗しませんでした。
私はDTCをスクリーニングしていましたが、X308とX400では安全モジュールの内外にキーをプログラムしていました。これまでのところ、新しいキーでもX400にプログラムすることができます。私は今年も私のX308でこれを試します。
それが走行距離計の変更によって固定されていたとき、私はまた新しい計器クラスター(走行距離計)をX400に加えました。
これらすべては、Acer NetbookのXP Pro SP3のJLR 130で行われていました。

私にとっては、障害検出やプログラミングに「便利な」デバイスを使用するほうが理にかなっています。

しかし、これはもちろん、全員の責任です。ここでテストしたように、8、9″から14″になる可能性があります。

私はかつて両方を開いた - オリジナルのMongoose Proとクローン。
使用されているコンポーネントから違いはありませんでした - プログラミングだけかもしれません。


しかし、あなたは常に自分がしていることに気をつけなければなりません。
制御モジュールにコードを書くことは常に危険です - 電源の損失、緩んだプラグ。あなたの配置を常に二重チェックしなさい。
よろしく
アンドレ

http://blog.obdii365.com/2019/01/19/mangoose-cable-sp116-sp205-sp205-b-review/

MicroPOD IIとVCI Pod:DRB3エミュレータにはどちらが良いですか?

2019-01-17 14:37:58 | 日記
説明:MicroPOD II およびVCI PodとDRB3の互換性 。

車:2004クライスラー300M
ソフトウェア:DRB3
ファームウェア:wiTech MicroPOD 2とVCI Pod

MicroPOD IIはWiTech App v16.04.12で拡張DRB IIIエミュレータを実行できると言われています。ただし、このアプリバージョンではTechAuthorityに接続してオンラインで実行する必要があるかもしれません。それがそのIDに基づいて禁止されるのでそれがそうであるならば、あなたはねじ込みます。

私が持っている Micropod II V17.04.27 タイプCを...。それはECUを見つけることができないのでしかし、私はそれを使用することはできません。バッテリー電圧のみ表示できます。私は2017年から2004年の間に車を選択することができます。私は2004年300Mを持っていますが、チャンスはありません。本当のCANbusしか使えないと思います。
拡張されたDRBIIIエミュレータ は動作しません、それは更新が必要ですが、これはアダプタを無用にするだろうと思います。

それで、私は、witech VCI Pod だけ が助けることができると思います。

これは私がテストしたものです:
Alarm: 起動を強制しようとしましたが、トランクにセンサーがないので起動しません。
EVIC / ATC: 自動診断画面のチェック
メモリシート: 1999および2000 Msでグライド機能(簡単に終了)が有効になりました。
ECUテスト: フューエルインジェクタ#1(フューエルポンプを作動させてインジェクタを開く。実際に何が起こっているのかを見るにはインジェクタを車から外しておく必要があると思う)。
BCMテスト: ライトテスト(すべてのライトまたは選択した特定のライトを点滅させるので、電球/配線/ bcmが正常かどうかを確認できます)。
TCMテスト: 私は覚えていませんが、テストを完了するにはエンジンを稼働させる必要があると思います(TCMがソレノイドをトリガーしている間にRPMを確認することになっています)。
RKE:キーをテストしました(フォブのどのボタンが押されているかがわかり ます)
そしてあなたが読むことができるたくさんの値があります…基本的にあなたはもちろんすべてのセンサーを読むことができます、しかしあなたは室内灯調光器スイッチ出力、太陽センサー値、暖房シート温度IIRCを得ることができます…それは素晴らしいツールですあなたがモジュールをフラッシュすることはできませんので、それだけで。

点滅 はTCMにとって失敗でした。しかしフラッシュが利用可能であれば私はEVICをフラッシュすることができるように見えます。私は他のモデルにフラッシュを使用し、フラッシュファイル記述子にいくつかの変更を加えました(基本的にフラッシュを記述するXMLファイル、それが置き換える部品番号、フラッシュ可能な古い部品番号など...)が、私は押しませんでしたそれはEVICを破るだろうように。

Fyi、 フラッシュファイル はTechAuthorityウェブサイトから入手可能ですが、あなたは定期購読が必要です。1〜3日の購読で十分です。WiTechソフトウェア13.xに同梱されているフラッシュアプ​​リケーションは古く、TechAuthorityのものを使うべきです。問題は、それはまた新しいドライバとWiTechサーバープログラムをダウンロードする、そして彼らはWiTech 13.xや14.xでは動作しないということです。このため、私は会社のラップトップや点滅するアプリ専用の仮想マシンを使用しました。
TechAuthority Webサイトでフラッシュを選択すると、コンピュータの一時フォルダにいくつかのファイルがダウンロードされます。これらのファイルを保存して(基本的に、ファイルをフラッシュ部品番号の後に名前を付けた新しいフォルダにコピーアンドペーストして)、後者を再利用することができます。そうすれば、TechAuthorityサブスクリプションはもう必要ありません。実際のDRBIIIデバイスでも動作するはずです。ファイルを保存した場所から一時フォルダにコピー&ペーストするだけです。IIRCあなたは一時フォルダーに作成された必要なサブフォルダーを得るために一度フラッシュアプ​​リケーションを開始しなければなりません。
DRBIIIエミュレータの13.xソフトウェアバージョンでは、パワートレイン以外のフラッシュアプ​​リケーションを実行できます。そしてこのフラッシュアプ​​リは車のEVICから部品番号を読むことができました、一方パワートレインフラッシュアプ​​リ(そしてTechAuthorityからのフラッシュアプ​​リ)はTCMから部品番号を読むことができませんでした。私は理由です 推測 私はEVICをフラッシュすることができるはずです。また、私は彼のJeep(2002 IIRC)でEVICをフラッシュすることができたYouTubeの人と話しました。
ほとんどのテストでは、エンジンが作動していない状態でRUNポジションをキー入力しました。
正当な理由が欲しいですか?笑!
それがまさに私が長い間待っていた理由です…さて、あなたはABSモジュールと話すことができて、コードを読むことができます、それは安いELM327で 300Mで不可能 です!あなたは(まだテストされていない)ABS出血処置を実行することができます、トランスミッションからクラッチボリュームインデックスを読む、新しいPCM / BCM / SKIMMモジュールをペアリングする(テストされない)…
私は新しいドングルを手に入れません。AliExpressの上でしかし私は彼らがVCIポッド上の新しいデバイスを持っていることのすべてのポイントであるTechAuthority Webコンポーネントでは動作しないと読んだことがあります。だから買わないで!

ちなみに、DRB3とVCI Podのセットアップ手順は私が使っています:http ://blog.obdii365.com/2017/08/17/review-drb3-emulator-witech-vci-pod-clone/


Volvo Premium Tech Tool PTT V2.7.xxのインストール方法

2019-01-16 15:14:00 | 日記
これは新しいバージョンのボルボプレミアムテックツールPTT 2.7.xx(すなわち2.7.25)ソフトウェアインストールガイドです。



mcusysの功績による


PTT 2.7インストレーションインストラクション


1).Windows 7またはWindows 8、10 x 64を準備し、ウィンドウをアップデートします。

2)。Volvo PTT 2.7 ISOバンドルインストーラのイメージファイルを抽出またはマウントします。

3).Run Tech Tool Installer.exe
4)ユーザー確認の挿入クライアントID:123456

ユーザーID:m303773パス:123456

5)。手動クライアントアップデート通知を選択し、インストール終了時に強制的に再起動ウィンドウが表示される場合は、インストール完了後にPCを再起動しないでインストールを待ちます。


6)。DeveloperPackageフォルダを開き、developerpackageファイルとパッチをインストールします。



7).Setting folderオプションはフォルダを隠すを表示し、ファイルタイプを知るために拡張子を隠すのチェックを外します。


8).C:\ ProgramData \ Tech Tools \ Wafフォルダを開き、DtRとOtDフォルダを削除します。


9)フォルダを開き、APCI + .rarを抽出し、DtRとOtDを使用してC:\ ProgramData \ Tech Tools \ Wafにコピーします。


10)。フォルダC:¥Program Files(x86)¥Client Update¥Console¥を開き、拡張子ファイルCLUPconsole.exeを他の拡張子に変更して実行しないでください。



11)フォルダC:\ Program Files(x86)\ Tech Tool \ Tech Tool \ ApciPlus \を開き、拡張子apcidb.dllを他の拡張子に変更します。


12)APCIdb.dllをC:¥Program Files(x86)¥Tech Tool¥Tech Tool¥ApciPlus¥にコピーして、Windowsを再起動します。


13)PTT 2.7 Full .rarをC:\ TechToolLicenseEditorに抽出します。


14)Get_HW_ID.exeを実行してIDを生成し、PTT 2.7ライセンスアクティベータのKG_Actを実行してHG_Actを挿入し、HW_IDを挿入して名前と顧客およびWLGen_Techtoolsライセンスマネージャを入力し、regkey.datをTechToolLicenseEditorフォルダにコピーします。

15)PTT 2.7アクティベータ用のTechToolLicenseEditorフォルダとRun Administrator Run.batを開きます。

16)PTT開発者ツールのアクティベータとしてKG_Devを開く


17).ServiceとKeygenの実行編集名と姓を編集し、開発者としてユーザータイプを選択します。

18)。同期IDを入力するだけでエラーが発生する場合は、[新しいキーでデータベースを作成]をクリックし、PTTを開始して閉じます。
19)。「新しいキーでデータベースを作成する」および「パッチログイン」を再作成しました


20)PTT 2.7を開き、ログインユーザーID:XX78911、PTT 2.7を閉じる


21).Right 2.7reg.regをクリックしてマージします。


22).PPT 2.7を開き、PTT 2.7について確認すると、開発者データベースが表示されます。

中古PTT 2.7をお楽しみください。



ボルボPTT 2.7フル開発パッケージ:
1.Techtool 2.7.xx(25)開発オンラインインストール
2.Developer tool Professional 2018
3.バージョン3/4のacpi +の3.DTCエラー情報
4.ACPI PLUS最新アップデート


これはあなたの情報です。

PTTをインストールするのは少々難しいです、特に。初心者のために。

あなたは上記のハウツーでPTTをインストールしようとすることができますが、だれもあなたがしようとしていることについていかなる責任も負いません。あなたはセットアップの危険を冒しています。

ラップトップへのソフトウェアのインストールに不向きな場合、またはインストールの見当がつかない場合は、obdii365.comにアクセス して専門家の支援を受けてください 。

しかしこれの前にあなたのプログラムを確認してくださいボルボテックツール2.7.25に問題がない。

Tech ToolをWeb上(フォーラムなど)で無料で入手できる場合は、忘れてください。通常、ライセンス認証、インストール、期限切れなどの問題があります。

もしそうなら、obdii365はあなたのための技術サポートを提供することはできません。

Tech Toolのインストールに関する専門家からのリモートヘルプを受ける前に、あなたのラップトップが以下の要件を満たしていることを確認してください。



http://www.obdii365.com

http://blog.obdii365.com/2019/01/16/volvo-tech-tool-ptt-2-7-installation-help/

Lonsdor K518にOpel Astra J 2015キーを追加するには?

2019-01-15 15:50:08 | 日記
新しいテストレポート:Lonsdor K518ISE キープログラマを使用して、Opel Astra J 2015にリモートキーを追加しました 。

注:PINコードが必要です。Lonsdorでピンを読むこともできます。

OBDソケットを介してK518ホストを車両に接続
イモビライザー - >オペル - > IMMO - >アストラ - >アストラJ - > 2010-2016 - >イモビライザー



読み取りキー番号

イグニッションスイッチを入れる

K518が現在のキーの数を特定しました:2
キー機能追加を選択

すべてのドアを閉めてイグニッションスイッチを入れる

4桁のPINを入力して確認するためには、Lonsdor K518が必要です。

システム設定、10分待ち
イグニッションをオフにしてキーを取り外す

プログラムするキーを挿入してイグニッションをオンにする

システム構成
イグニッションをオフにしてキーを取り外す

運転席ドアを開閉し、すべての電化製品がオフになっていることを確認してください
イグニッションスイッチを入れる

プログラム成功
イグニッションをオフにしてキーを取り外す
運転席ドアを開閉し、すべての電化製品がオフになっていることを確認してください
システムの設定、45秒待ち
イグニッションをオンにする
イグニッションをオフにする
イグニッションスイッチをもう一度オンにする

プログラム完了
リモートテスト


エンジンをつける

http://www.lonsdor.org/lonsdor-k518ise-program-opel-astra-j-2015-remote-key/