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DRB IIIエミュレータを使用してPCMを再プログラムする方法

2019-01-24 14:10:05 | 日記
ここで見てください:詳細な手順はPCM変更を軽視する人にとって興味があるでしょう

これを読んだ後、PCMを再プログラムできることは明らかです。

私はDRB III用のフラッシュDVDを持っています、うまくいけばそれを手に入れて、それから「スワップ」システムでプログラミングをすることができます。私の指を交差させ続ける。
それはクライスラーの新しい「方針」です

Mopar®は現在、リストされている車両用に事前プログラムされたPCMを廃止しています。新しい
モジュールは、Mopar®から受信したときに事前にプログラムされなくなります。
将来のPCMの交換はDRBIIIとTechCONNECTを利用したプログラミングを必要とするでしょう。PCM
はプログラムされるまでエンジンを作動させません。診断トラブルコード(DTC)が
設定されます - 「プログラムされていません」。

注意:
一般的なPCMに校正をプログラムするときは、細心の注意を払う必要があります。校正をランダムに選択しないでください。キャリブレーションを
選択してプログラムすると、コントローラを
別のキャリブレーションに再プログラムすることはできません。モジュールは
、その校正の最新バージョンにしか再プログラムできません。

2002 - 2004年のLH車を点滅させるとき 、PCMの
送信
部分の点滅中に障害が発生した場合は、BCMを切断する必要があります。
フラッシュのモジュールID部分が完了したら、BCMを切断する必要があります。Page Forwardを押し
てPCMのフラッシュを開始する前にキーをOFFの位置にして、
BCM を取り外します。次にKEYをRUN位置に回し、Page Forwardを押し
てPCMフラッシュセッションを開始します。

メモ:このフラッシュプロセスが中断または中止された場合は、フラッシュを再開
してからDRBIIIエミュレータの指示に従ってください。

手順1.書き換え手順を開始する前に
、DRBIIIメモリから古いフラッシュ書き換えファイルをすべて削除します。メインメニューからメモリをクリアするに
は、DRBIIIの電源を入れてから、次の手順を実行
します。“ MORE”と“ YES”キーを同時に押します。
b。「COLD BOOT」を要求する画面が表示されます。
c。「F4」キーを選択して画面の指示に従います。
d。DRBIII®がメインメニューに再起動したら、ステップ2に進み
ます。注:あなたの車両が2002 LHで、元のPCM部品番号が04で始まる
場合、技術者は上記の2002 LH部品番号参照チャートを
使用して対応する「新しい」部品番号 からのこの新しい番号
それから、チャートは、元の
部品番号としてTech toolsアプリケーションに入力されるべきです。元のPCM番号が05で始まる場合は、
フラッシュ選択プロセスを変更する必要はありません。

ステップ2.イグニッションスイッチが「RUN」位置にある状態で、
現在車両にあるPCMの元の部品番号を確認します。DRB IIIを使用して選択します
。「DRBIIIスタンドアロン」
b。“ 1998年 - 2004年診断”
c。「全部」(下記を除く)
d。「エンジン」
e。「モジュール表示」
f。後で
参照できるように、修理注文の「PCM部品番号」の最初の10文字を記録してください。
メモ:PCMが動作していない場合は
、古いコントローラのラベルから部品番号を入手できます。コントローラのラベルが判読できない場合は、
次の手順に進みます。

ステップ3.「メインメニュー」に戻るページ

ステップ4.車両にSKIMが装備されているかどうかを確認します。DRB3を使用して、以下を選択します
。「DRBIIIスタンドアロン」
b。“ 1998年 - 2004年診断”
c。「全て」
d。「システムモニタ」
e。“ J1850モジュールスキャン”
f。モジュールの一覧で「SKIM」を探します。

ステップ5は、車両がSKIMが装備されていない場合に車両がある場合は、ステップ6に進む
SKIMを搭載する前に車両個人識別番号(PIN)を得る
工程この情報は、以下のいずれかから入手可能である6を続けます。
。元の販売請求書。
b。“ Sales”または“ Parts”タブの下のDealerCONNECTシステム - “ Key
Codes”を選択してください。
c。1-800-992-1997でダイムラークライスラーカスタマーサポートセンター(DCCAC)に連絡することによって

注意:
PCMのフラッシュ後にSKIMピン番号をモジュールに取り付けないと、始動および失速状態になります。

ステップ6.適切な汎用制御モジュールを使用してPCMを交換します。
TechCONNECTで利用可能なサービス情報、またはセクション
8E、電子制御モジュール、パワートレイン制御モジュール、取り外し/取り付けにある適切なサービスマニュアルを参照してください。

ステップ7.フードを開き、充電器を取り付けて、バッテリーの状態が11.5ボルトを超えていることを確認してください。

ステップ8.古い「PCM部品番号」がわかっている場合は、手順14に進みます。古い「PCM部品番号」が不明である場合は、
次の手順に進みます。

ステップ9. DealerCONNECTで「Service」タブを選択してください。

ステップ10. [Vehicle Information Plus]を選択します。

ステップ11.手動でVINと走行距離を入力して「Enter」を選択します。

ステップ12.「Vehicle Option」タブを選択します。

ステップ13.「Vehicle Option」ウィンドウの下で、以下を識別して記録
します。エンジン。
b。排出量(連邦またはカリフォルニア)。
c。トランスミッション(自動、5速マニュアルなど)

ステップ14. DRB3をTechCONNECTと車両に接続します。TechTOOLSを開き、[DRBIII
ステータス:接続済み]というメッセージが
TechTOOLS画面の右上隅にあることを確認します。

ステップ15. TechTOOLSは自動的に“ Vehicle Criteria”欄にVINと
利用可能なアップデートを入力します。そうでない場合は、手動でVINを入力すると、TechTOOLSは
利用可能なアップデートを入力します。
注:以下の手順16aで汎用コントローラの部品番号を入力しないでください。

ステップ16.正しいキャリブレーションを決定します
。古い「PCM部品番号」がわかっている場合は、
「部品基準」p / nウィンドウに古いコントローラの部品番号を入力します。ステップ16に進み
ます。古い「PCM部品番号」がわからない場合は
、手順13で「車両オプション」から記録された情報に基づいて正しいキャリブレーションを選択してください。

Step 17.正しいキャリブレーションを選択してください。

ステップ18. [ダウンロード/更新]ボタンをクリックします。

ステップ19. TechCONNECTの「Flash Download / Update Progress」ウィンドウを監視し、
TechCONNECT / DRBIIIの指示に従います。フラッシュ処理が
完了したら、次の手順に進みます。

ステップ20. PCMにVINを入力します。DRBIIIを使用して選択します
。「DRBIIIスタンドアロン」
b。“ 1998年 - 2004年診断”
c。「全て」
d。「エンジン」
e。「その他」
f。「VINの確認」
g。車両にSKIMが装備されていない場合は、ステップ20hに進みます。車両に
SKIM が装備されている場合は、DRBIIIの指示に従ってください。VIN
キーとSKIM キーがプログラムされたら、ステップ20に進みます
。DRBIIIの指示に従ってVINを入力します。

ステップ21. PCMマイレージを更新します。DRBIIIを使用して選択します
。「DRBIIIスタンドアロン」
b。“ 1998年 - 2004年診断”
c。「全部」(下記を除く)
d。「エンジン」
e。「その他」
f。「PCM走行距離計の点検」
g。「いいえ」
h。現在の走行距離計の走行距離を入力してから、[Enter]を押します。
-9- 18-006-04 REV。B
i。イグニッションキーをオフの位置にしてからオンの位置に戻してから、[
Enter]を押します。

ステップ22.次のように進めます
。車両に自動変速機が装備されている場合は、ステップ24に進みます
。車両に非ターボエンジンとマニュアルトランスミッションが装備されている場合は
、ピニオン係数を設定する必要はありません。ステップ24に進み
ます。車両にターボエンジンとマニュアルトランスミッションが装備されている場合は、
ステップ23 に進みます。

ステップ23.ターボエンジンとマニュアルトランスミッションを装備している車両の場合は、ピニオン
係数を設定します。DRB IIIを使用して、以下を選択します
。「DRBIIIスタンドアロン」
b。“ 1998年 - 2004年診断”
c。「全部」(下記を除く)
d。「エンジン」
e。「その他」
f。「ピニオン係数」
g。正しいタイヤサイズを選択してから、「Page Back」を選択して終了します。
h。ステップ24に進んでください。

ステップ24.自動変速機を装備している車両の場合は、ピニオン係数を設定します。
DRBIII を使用して選択します
。「DRBIIIスタンドアロン」
b。“ 1998年 - 2004年診断”
c。「全部」(下記を除く)
d。「送信」
e。「送信モジュール」
f。「その他」
g。「ピニオン係数」
h。正しいタイヤサイズを選択してから、「Page Back」を選択して終了します。
私。“ Quick Learn”と入力してからDRBIIIの指示に従ってください。
注:PCMプログラミング手順により、DTCは
、装備されている場合、車両内の他のモジュール(TCM、BCM、MIC、SKIMなど)に設定される場合があります。DTC
によってはMILが点灯することがあります。「モジュールスキャン」を使ってすべてのモジュールをチェックします。
DTCを記録し、車両を
顧客に返却する前にこれらのDTCを消去します。他のすべてのモジュールの
DTCが消去された後にのみ、PCM内のDTCを消去します。
注:次の手順は法律で義務付けられています。

Step 25. “ Authorized Modification Label”
(部品番号04275086AB)に必要な情報を入力し、VECIラベルの近くに貼り付けます(図1)。





あなたが知る必要があります:ESP。初心者向け



あなたがよりよく取ると思いVCI Podを DRB IIIで使用するために、NOTクローンMicropod 2(でも高品質のSP271-C1は、 DRBエミュレータとの良好な動作することはできません。)ここを見て:http://blog.obdii365.com/2019/ 01/16 / drb3-emulator-with-micropod-2またはvci-pod / 300Mでテスト。VCI Podは「はい」と言っていますが、Micropod2クローンは動作できません…


http://blog.obdii365.com/2019/01/23/reprogram-pcm-with-drb-iii-emulator/