説明:MicroPOD II およびVCI PodとDRB3の互換性 。
車:2004クライスラー300M
ソフトウェア:DRB3
ファームウェア:wiTech MicroPOD 2とVCI Pod
MicroPOD IIはWiTech App v16.04.12で拡張DRB IIIエミュレータを実行できると言われています。ただし、このアプリバージョンではTechAuthorityに接続してオンラインで実行する必要があるかもしれません。それがそのIDに基づいて禁止されるのでそれがそうであるならば、あなたはねじ込みます。
私が持っている Micropod II V17.04.27 タイプCを...。それはECUを見つけることができないのでしかし、私はそれを使用することはできません。バッテリー電圧のみ表示できます。私は2017年から2004年の間に車を選択することができます。私は2004年300Mを持っていますが、チャンスはありません。本当のCANbusしか使えないと思います。
拡張されたDRBIIIエミュレータ は動作しません、それは更新が必要ですが、これはアダプタを無用にするだろうと思います。
それで、私は、witech VCI Pod だけ が助けることができると思います。
これは私がテストしたものです:
Alarm: 起動を強制しようとしましたが、トランクにセンサーがないので起動しません。
EVIC / ATC: 自動診断画面のチェック
メモリシート: 1999および2000 Msでグライド機能(簡単に終了)が有効になりました。
ECUテスト: フューエルインジェクタ#1(フューエルポンプを作動させてインジェクタを開く。実際に何が起こっているのかを見るにはインジェクタを車から外しておく必要があると思う)。
BCMテスト: ライトテスト(すべてのライトまたは選択した特定のライトを点滅させるので、電球/配線/ bcmが正常かどうかを確認できます)。
TCMテスト: 私は覚えていませんが、テストを完了するにはエンジンを稼働させる必要があると思います(TCMがソレノイドをトリガーしている間にRPMを確認することになっています)。
RKE:キーをテストしました(フォブのどのボタンが押されているかがわかり ます)
そしてあなたが読むことができるたくさんの値があります…基本的にあなたはもちろんすべてのセンサーを読むことができます、しかしあなたは室内灯調光器スイッチ出力、太陽センサー値、暖房シート温度IIRCを得ることができます…それは素晴らしいツールですあなたがモジュールをフラッシュすることはできませんので、それだけで。
点滅 はTCMにとって失敗でした。しかしフラッシュが利用可能であれば私はEVICをフラッシュすることができるように見えます。私は他のモデルにフラッシュを使用し、フラッシュファイル記述子にいくつかの変更を加えました(基本的にフラッシュを記述するXMLファイル、それが置き換える部品番号、フラッシュ可能な古い部品番号など...)が、私は押しませんでしたそれはEVICを破るだろうように。
Fyi、 フラッシュファイル はTechAuthorityウェブサイトから入手可能ですが、あなたは定期購読が必要です。1〜3日の購読で十分です。WiTechソフトウェア13.xに同梱されているフラッシュアプリケーションは古く、TechAuthorityのものを使うべきです。問題は、それはまた新しいドライバとWiTechサーバープログラムをダウンロードする、そして彼らはWiTech 13.xや14.xでは動作しないということです。このため、私は会社のラップトップや点滅するアプリ専用の仮想マシンを使用しました。
TechAuthority Webサイトでフラッシュを選択すると、コンピュータの一時フォルダにいくつかのファイルがダウンロードされます。これらのファイルを保存して(基本的に、ファイルをフラッシュ部品番号の後に名前を付けた新しいフォルダにコピーアンドペーストして)、後者を再利用することができます。そうすれば、TechAuthorityサブスクリプションはもう必要ありません。実際のDRBIIIデバイスでも動作するはずです。ファイルを保存した場所から一時フォルダにコピー&ペーストするだけです。IIRCあなたは一時フォルダーに作成された必要なサブフォルダーを得るために一度フラッシュアプリケーションを開始しなければなりません。
DRBIIIエミュレータの13.xソフトウェアバージョンでは、パワートレイン以外のフラッシュアプリケーションを実行できます。そしてこのフラッシュアプリは車のEVICから部品番号を読むことができました、一方パワートレインフラッシュアプリ(そしてTechAuthorityからのフラッシュアプリ)はTCMから部品番号を読むことができませんでした。私は理由です 推測 私はEVICをフラッシュすることができるはずです。また、私は彼のJeep(2002 IIRC)でEVICをフラッシュすることができたYouTubeの人と話しました。
ほとんどのテストでは、エンジンが作動していない状態でRUNポジションをキー入力しました。
正当な理由が欲しいですか?笑!
それがまさに私が長い間待っていた理由です…さて、あなたはABSモジュールと話すことができて、コードを読むことができます、それは安いELM327で 300Mで不可能 です!あなたは(まだテストされていない)ABS出血処置を実行することができます、トランスミッションからクラッチボリュームインデックスを読む、新しいPCM / BCM / SKIMMモジュールをペアリングする(テストされない)…
私は新しいドングルを手に入れません。AliExpressの上でしかし私は彼らがVCIポッド上の新しいデバイスを持っていることのすべてのポイントであるTechAuthority Webコンポーネントでは動作しないと読んだことがあります。だから買わないで!
ちなみに、DRB3とVCI Podのセットアップ手順は私が使っています:http ://blog.obdii365.com/2017/08/17/review-drb3-emulator-witech-vci-pod-clone/
車:2004クライスラー300M
ソフトウェア:DRB3
ファームウェア:wiTech MicroPOD 2とVCI Pod
MicroPOD IIはWiTech App v16.04.12で拡張DRB IIIエミュレータを実行できると言われています。ただし、このアプリバージョンではTechAuthorityに接続してオンラインで実行する必要があるかもしれません。それがそのIDに基づいて禁止されるのでそれがそうであるならば、あなたはねじ込みます。
私が持っている Micropod II V17.04.27 タイプCを...。それはECUを見つけることができないのでしかし、私はそれを使用することはできません。バッテリー電圧のみ表示できます。私は2017年から2004年の間に車を選択することができます。私は2004年300Mを持っていますが、チャンスはありません。本当のCANbusしか使えないと思います。
拡張されたDRBIIIエミュレータ は動作しません、それは更新が必要ですが、これはアダプタを無用にするだろうと思います。
それで、私は、witech VCI Pod だけ が助けることができると思います。
これは私がテストしたものです:
Alarm: 起動を強制しようとしましたが、トランクにセンサーがないので起動しません。
EVIC / ATC: 自動診断画面のチェック
メモリシート: 1999および2000 Msでグライド機能(簡単に終了)が有効になりました。
ECUテスト: フューエルインジェクタ#1(フューエルポンプを作動させてインジェクタを開く。実際に何が起こっているのかを見るにはインジェクタを車から外しておく必要があると思う)。
BCMテスト: ライトテスト(すべてのライトまたは選択した特定のライトを点滅させるので、電球/配線/ bcmが正常かどうかを確認できます)。
TCMテスト: 私は覚えていませんが、テストを完了するにはエンジンを稼働させる必要があると思います(TCMがソレノイドをトリガーしている間にRPMを確認することになっています)。
RKE:キーをテストしました(フォブのどのボタンが押されているかがわかり ます)
そしてあなたが読むことができるたくさんの値があります…基本的にあなたはもちろんすべてのセンサーを読むことができます、しかしあなたは室内灯調光器スイッチ出力、太陽センサー値、暖房シート温度IIRCを得ることができます…それは素晴らしいツールですあなたがモジュールをフラッシュすることはできませんので、それだけで。
点滅 はTCMにとって失敗でした。しかしフラッシュが利用可能であれば私はEVICをフラッシュすることができるように見えます。私は他のモデルにフラッシュを使用し、フラッシュファイル記述子にいくつかの変更を加えました(基本的にフラッシュを記述するXMLファイル、それが置き換える部品番号、フラッシュ可能な古い部品番号など...)が、私は押しませんでしたそれはEVICを破るだろうように。
Fyi、 フラッシュファイル はTechAuthorityウェブサイトから入手可能ですが、あなたは定期購読が必要です。1〜3日の購読で十分です。WiTechソフトウェア13.xに同梱されているフラッシュアプリケーションは古く、TechAuthorityのものを使うべきです。問題は、それはまた新しいドライバとWiTechサーバープログラムをダウンロードする、そして彼らはWiTech 13.xや14.xでは動作しないということです。このため、私は会社のラップトップや点滅するアプリ専用の仮想マシンを使用しました。
TechAuthority Webサイトでフラッシュを選択すると、コンピュータの一時フォルダにいくつかのファイルがダウンロードされます。これらのファイルを保存して(基本的に、ファイルをフラッシュ部品番号の後に名前を付けた新しいフォルダにコピーアンドペーストして)、後者を再利用することができます。そうすれば、TechAuthorityサブスクリプションはもう必要ありません。実際のDRBIIIデバイスでも動作するはずです。ファイルを保存した場所から一時フォルダにコピー&ペーストするだけです。IIRCあなたは一時フォルダーに作成された必要なサブフォルダーを得るために一度フラッシュアプリケーションを開始しなければなりません。
DRBIIIエミュレータの13.xソフトウェアバージョンでは、パワートレイン以外のフラッシュアプリケーションを実行できます。そしてこのフラッシュアプリは車のEVICから部品番号を読むことができました、一方パワートレインフラッシュアプリ(そしてTechAuthorityからのフラッシュアプリ)はTCMから部品番号を読むことができませんでした。私は理由です 推測 私はEVICをフラッシュすることができるはずです。また、私は彼のJeep(2002 IIRC)でEVICをフラッシュすることができたYouTubeの人と話しました。
ほとんどのテストでは、エンジンが作動していない状態でRUNポジションをキー入力しました。
正当な理由が欲しいですか?笑!
それがまさに私が長い間待っていた理由です…さて、あなたはABSモジュールと話すことができて、コードを読むことができます、それは安いELM327で 300Mで不可能 です!あなたは(まだテストされていない)ABS出血処置を実行することができます、トランスミッションからクラッチボリュームインデックスを読む、新しいPCM / BCM / SKIMMモジュールをペアリングする(テストされない)…
私は新しいドングルを手に入れません。AliExpressの上でしかし私は彼らがVCIポッド上の新しいデバイスを持っていることのすべてのポイントであるTechAuthority Webコンポーネントでは動作しないと読んだことがあります。だから買わないで!
ちなみに、DRB3とVCI Podのセットアップ手順は私が使っています:http ://blog.obdii365.com/2017/08/17/review-drb3-emulator-witech-vci-pod-clone/