さて、ここでジャガーX350またはX358を下げる方法について説明します。
3つの異なる可能性があります。
いくつかの長いロッドを高さセンサーに取り付けます(アフターマーケットには何もありません)
高さセンサーの取り付けブラケットの下にいくつかのシムを取り付けます(これは、前部で機能するように見えますが、後部では言いにくいです...)
WDS、IDS、またはSDD診断キットで再調整し ます
最初に、エアサスペンションシステムを詳しく見てみましょう。
ライドの高さは、仕様の標準値でASMに固定されています。
注意:
乗車高さは、ホイール中心からホイールアーチの頂点まで、ホイール中心線を介して測定されます。
注意:
引用されたライドハイトは、ジャガー認定診断装置のプリジオメトリ機能を使用して車両を水平にした後の達成値です。いったん平準化されると、引用された数値は、+ /-15mmの予想されるビルドの分散と状態を想定しています
注意:
乗車高のキャリブレーションは、ジャガー認定診断装置を使用してのみ実行できます
注意:
診断装置のキャリブレーションのため、メトリックの数値は引用のみです。
私はあなたのことは知りませんが、+ /-15mmはかなりの許容範囲です!
サスペンションにはいくつかのモードがあります。スリープモード、予備モード、ポストモード、スタンスモード、ドライブモード、速度低下モード、けん引モード、大まかな道路検出、レベリング禁止、ジャッキングモード、傾斜モード、フェー!
車を降ろす場合、最も重要な考慮事項は速度低下モードです。
–車両が160 km / h(100マイル/ h)以上の速度を維持し、10秒が経過すると、サスペンションは標準の乗車高さより15mm低くなります。
–車速が140 km / h(88マイル/ h)を下回り、5秒が経過すると、サスペンションは標準の乗車高に戻ります。
これが意味することは、車を降ろすとき、この余分な高さ15mmの減少を考慮に入れる必要があるということです。すべての人が合法的に160km / hを超える速度で運転できるわけではありませんが、チャンスがあれば安全です。
OKでは、高さセンサーを見てみましょう。
非常に初期のX350には、各コーナーにセンサーがあり、VIN G26872の後は、フロントに1つのセンサーしかなく、リアに2つのセンサーがありました。
私はまだこれが最良のセットアップであるとは確信していません。各コーナーにセンサーを見たいのですが、とにかくそれはこのスレッドのポイントではありません…
フロントセンサーは次のようになります。
背面センサーは次のようになります。
それらは車のボディにボルトで固定されており、ご覧のとおり、サスペンションアームに接続するコネクティングロッドがあります。サスペンションが上下に動くと、ロッドがレバーを動かし、回転センサーが回転します。
信号はASMに戻ります。ASMは、上記の他のモードのいずれかをトリガーしない限り、フロントを386mm、リアを371mm(もちろん+/- 15mm)に維持しようとします。
それが背景です。可能性を見てみましょう!
高さセンサーの拡張/調整可能なリンク
これは、エアサスペンションを備えたレンジローバーとメルセデスで人気のあるMODです。
長いロッドは、センサーをだまして、車が実際よりも高いと考えさせ、それに応じて車自体を下げます。以下は、レンジローバースポーツの下降リンクキットの例です。
これらの美しさは調整可能であるため、各コーナーの高さを微調整できます(はいRRには各コーナーにセンサーがあり、それが理にかなっています!)
しかし、残念ながら、X350に合うようにこれらのロッドを製造する人はいません...私はそれらを自分で作ることを検討しましたが、既製の部品を見つけることができず、ここで家内工業を始める時間/お金/忍耐がありません…
だから、誰かが製品を思い付くまで、このアイデアは私たちを助けません...
高さセンサーの取り付けブラケットの下のシム
メルセデスの群衆からの別のトリックは、通常、ワッシャーをブラケットの下に置くだけで、明らかに5mmのワッシャー= 25mmのドロップ、またはそのようなものです。
調整可能/拡張リンクと同じように機能します。センサーをだましてオフセットを測定するだけです。
私はこれをオプションとして検討しました。素敵で安いのですが、私はそれに反対しました。
家では車の下に簡単に乗れない
私はこれが前面に1つのセンサーだけでうまく機能するとは確信していません
ぜひ試してみてください。アメリカのフォーラムにこれが機能する車がありましたが、私はオプション3に合格して行くことにしました。
WDS、IDS、またはSDD診断キットで再調整し ます
最近呼ばれているWDS、IDS、またはSDDは、ジャガーとランドローバーのディーラーレベルの診断システムです。
参照:JLR SDD診断ツール
http://blog.obdii365.com/2017/12/19/jlr-doip-pathfinder-vs-jlr-sdd-software/
Halfordsで購入することはできませんし、安くもありません。
IDSについてはこれ以上詳しく説明しませんが、それを使用して車を下げる方法だけを説明します。もう一度マシン自体について説明しましょう。
基本的には、ソフトウェアとOBDIIインターフェースへの特別なUSBを備えたラップトップです。
車に接続します。
また、障害を診断し、設定を変更し、車内の電子機器を再プログラムできます。乗車高さを調整することもできます。
一度接続したら…。
車はスキャンおよび識別され、最終的にサービス機能に進むことができます…
…。エアサスペンションを調整するオプションがあります。
その後、指示に従う必要があります。イグニッションのオフ、オン、エンジンの起動、待機、システムのレベルアウトとサスペンションの調整、コンプレッサーの作動音とショックの充満と放出を聞き、最終的には正しいライドハイトと思われるレベルになります。
これは…前面が386mm、背面が373mmで、これらの数字を覚えておいてください。これらは重要です。車がこの高さで座っていない場合は、工場設定に合わせて調整する必要があります。正しい状態に戻ったら、車を戻して下げ始めることができます。
ここで、ライドの高さを測定するための特別なツールがあるはずです、このように見えます
私はこのツールを持っていないので、巻尺に行かなければなりませんでした。
それほど正確ではありませんが、常に同じ方法で測定する限りは機能します。
ここにヒントがあります。ホイールからセンターキャップを外します。90°回転させると、グローラー(少なくとも私の鉱山では)がちょうど真ん中に線になります。
また、ツールの写真を見て、ホイールアーチの内側の端から測定します。これは外側の端とは異なります。
何をするにしても、必ず同じ方法で測定するようにしてください。
右、今のトリックは、あなたがIDSに入力する値に、工場の乗車高さに比べて車を下げたい量を追加することです。
たとえば、フロントを15mm下げて371mmにしたい場合、フロントが実際に工場の高さ386mmにある場合、IDSに401mmを入力します。反対側を測定し、同じ量を追加します。たぶん、あなたは同じ量を前と後ろに下げたくないですか?次に、値に下げる量を追加します。
4つのコーナーをすべて完了すると、車はレベリングサイクルを経て新しい高さに調整されます。
その後、四隅すべてを再度測定する必要があります。
ここで、車は実際に標準の工場の乗車高にあると考えています。すべてがうまくいった場合、測定値は工場の乗車高から引き下げられた量を引いた値に等しくなります。
もう一度、車を下げたい量を追加して、IDSに値を入力する必要があります。上記の例を続けて、371mmを測定し、15mmを追加して386mmと入力します。工場出荷時の値!
すべてがうまくいけば…。
あなたは幸せなメッセージを受け取るはずです!
最初にこれを行ったとき、前部を20mm、後部を10mm落としました。
数日後、前面が低すぎることに気づいたので、15mmのドロップで再設定しましたが、今ではずっと良くなっています。
アウトバーンでさらに15mmのドロップの余地がありました。
すごい…それだけです。ジャガーディーラーがあなたのためにこれを行うことを真剣に疑います。最善の策はインディです。
http://blog.obdii365.com/2019/12/25/lower-jaguar-x350-x358-air-suspension-with-jlr-sdd-ids-or-wds/
3つの異なる可能性があります。
いくつかの長いロッドを高さセンサーに取り付けます(アフターマーケットには何もありません)
高さセンサーの取り付けブラケットの下にいくつかのシムを取り付けます(これは、前部で機能するように見えますが、後部では言いにくいです...)
WDS、IDS、またはSDD診断キットで再調整し ます
最初に、エアサスペンションシステムを詳しく見てみましょう。
ライドの高さは、仕様の標準値でASMに固定されています。
注意:
乗車高さは、ホイール中心からホイールアーチの頂点まで、ホイール中心線を介して測定されます。
注意:
引用されたライドハイトは、ジャガー認定診断装置のプリジオメトリ機能を使用して車両を水平にした後の達成値です。いったん平準化されると、引用された数値は、+ /-15mmの予想されるビルドの分散と状態を想定しています
注意:
乗車高のキャリブレーションは、ジャガー認定診断装置を使用してのみ実行できます
注意:
診断装置のキャリブレーションのため、メトリックの数値は引用のみです。
私はあなたのことは知りませんが、+ /-15mmはかなりの許容範囲です!
サスペンションにはいくつかのモードがあります。スリープモード、予備モード、ポストモード、スタンスモード、ドライブモード、速度低下モード、けん引モード、大まかな道路検出、レベリング禁止、ジャッキングモード、傾斜モード、フェー!
車を降ろす場合、最も重要な考慮事項は速度低下モードです。
–車両が160 km / h(100マイル/ h)以上の速度を維持し、10秒が経過すると、サスペンションは標準の乗車高さより15mm低くなります。
–車速が140 km / h(88マイル/ h)を下回り、5秒が経過すると、サスペンションは標準の乗車高に戻ります。
これが意味することは、車を降ろすとき、この余分な高さ15mmの減少を考慮に入れる必要があるということです。すべての人が合法的に160km / hを超える速度で運転できるわけではありませんが、チャンスがあれば安全です。
OKでは、高さセンサーを見てみましょう。
非常に初期のX350には、各コーナーにセンサーがあり、VIN G26872の後は、フロントに1つのセンサーしかなく、リアに2つのセンサーがありました。
私はまだこれが最良のセットアップであるとは確信していません。各コーナーにセンサーを見たいのですが、とにかくそれはこのスレッドのポイントではありません…
フロントセンサーは次のようになります。
背面センサーは次のようになります。
それらは車のボディにボルトで固定されており、ご覧のとおり、サスペンションアームに接続するコネクティングロッドがあります。サスペンションが上下に動くと、ロッドがレバーを動かし、回転センサーが回転します。
信号はASMに戻ります。ASMは、上記の他のモードのいずれかをトリガーしない限り、フロントを386mm、リアを371mm(もちろん+/- 15mm)に維持しようとします。
それが背景です。可能性を見てみましょう!
高さセンサーの拡張/調整可能なリンク
これは、エアサスペンションを備えたレンジローバーとメルセデスで人気のあるMODです。
長いロッドは、センサーをだまして、車が実際よりも高いと考えさせ、それに応じて車自体を下げます。以下は、レンジローバースポーツの下降リンクキットの例です。
これらの美しさは調整可能であるため、各コーナーの高さを微調整できます(はいRRには各コーナーにセンサーがあり、それが理にかなっています!)
しかし、残念ながら、X350に合うようにこれらのロッドを製造する人はいません...私はそれらを自分で作ることを検討しましたが、既製の部品を見つけることができず、ここで家内工業を始める時間/お金/忍耐がありません…
だから、誰かが製品を思い付くまで、このアイデアは私たちを助けません...
高さセンサーの取り付けブラケットの下のシム
メルセデスの群衆からの別のトリックは、通常、ワッシャーをブラケットの下に置くだけで、明らかに5mmのワッシャー= 25mmのドロップ、またはそのようなものです。
調整可能/拡張リンクと同じように機能します。センサーをだましてオフセットを測定するだけです。
私はこれをオプションとして検討しました。素敵で安いのですが、私はそれに反対しました。
家では車の下に簡単に乗れない
私はこれが前面に1つのセンサーだけでうまく機能するとは確信していません
ぜひ試してみてください。アメリカのフォーラムにこれが機能する車がありましたが、私はオプション3に合格して行くことにしました。
WDS、IDS、またはSDD診断キットで再調整し ます
最近呼ばれているWDS、IDS、またはSDDは、ジャガーとランドローバーのディーラーレベルの診断システムです。
参照:JLR SDD診断ツール
http://blog.obdii365.com/2017/12/19/jlr-doip-pathfinder-vs-jlr-sdd-software/
Halfordsで購入することはできませんし、安くもありません。
IDSについてはこれ以上詳しく説明しませんが、それを使用して車を下げる方法だけを説明します。もう一度マシン自体について説明しましょう。
基本的には、ソフトウェアとOBDIIインターフェースへの特別なUSBを備えたラップトップです。
車に接続します。
また、障害を診断し、設定を変更し、車内の電子機器を再プログラムできます。乗車高さを調整することもできます。
一度接続したら…。
車はスキャンおよび識別され、最終的にサービス機能に進むことができます…
…。エアサスペンションを調整するオプションがあります。
その後、指示に従う必要があります。イグニッションのオフ、オン、エンジンの起動、待機、システムのレベルアウトとサスペンションの調整、コンプレッサーの作動音とショックの充満と放出を聞き、最終的には正しいライドハイトと思われるレベルになります。
これは…前面が386mm、背面が373mmで、これらの数字を覚えておいてください。これらは重要です。車がこの高さで座っていない場合は、工場設定に合わせて調整する必要があります。正しい状態に戻ったら、車を戻して下げ始めることができます。
ここで、ライドの高さを測定するための特別なツールがあるはずです、このように見えます
私はこのツールを持っていないので、巻尺に行かなければなりませんでした。
それほど正確ではありませんが、常に同じ方法で測定する限りは機能します。
ここにヒントがあります。ホイールからセンターキャップを外します。90°回転させると、グローラー(少なくとも私の鉱山では)がちょうど真ん中に線になります。
また、ツールの写真を見て、ホイールアーチの内側の端から測定します。これは外側の端とは異なります。
何をするにしても、必ず同じ方法で測定するようにしてください。
右、今のトリックは、あなたがIDSに入力する値に、工場の乗車高さに比べて車を下げたい量を追加することです。
たとえば、フロントを15mm下げて371mmにしたい場合、フロントが実際に工場の高さ386mmにある場合、IDSに401mmを入力します。反対側を測定し、同じ量を追加します。たぶん、あなたは同じ量を前と後ろに下げたくないですか?次に、値に下げる量を追加します。
4つのコーナーをすべて完了すると、車はレベリングサイクルを経て新しい高さに調整されます。
その後、四隅すべてを再度測定する必要があります。
ここで、車は実際に標準の工場の乗車高にあると考えています。すべてがうまくいった場合、測定値は工場の乗車高から引き下げられた量を引いた値に等しくなります。
もう一度、車を下げたい量を追加して、IDSに値を入力する必要があります。上記の例を続けて、371mmを測定し、15mmを追加して386mmと入力します。工場出荷時の値!
すべてがうまくいけば…。
あなたは幸せなメッセージを受け取るはずです!
最初にこれを行ったとき、前部を20mm、後部を10mm落としました。
数日後、前面が低すぎることに気づいたので、15mmのドロップで再設定しましたが、今ではずっと良くなっています。
アウトバーンでさらに15mmのドロップの余地がありました。
すごい…それだけです。ジャガーディーラーがあなたのためにこれを行うことを真剣に疑います。最善の策はインディです。
http://blog.obdii365.com/2019/12/25/lower-jaguar-x350-x358-air-suspension-with-jlr-sdd-ids-or-wds/