西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

ワクチン6396回分廃棄…冷凍庫 メーカーが全国294台を回収・交換へ

2021-06-13 22:18:22 | 日本再構築計画

『冷凍庫の温度上昇、ワクチン6396回分廃棄…メーカーが全国294台を回収・交換へ』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210613-567-OYT1T50129


どこのメーカーだっ。
癒着したとこかっ。

と。
言いたいところだが…。

なんか。

この1年以上。

保健所にせよ、どこのコールセンターにせよ、
「当事者ではないクレーマー」
が延々と電話かけてくる…みたいな話が多い。

昔から、こうなの???



完全なクレーマーだったら、会話を録音しつつ、
「対クレーマーAIロボット」
を作って、延々と相手をさせておき、人間は必要な仕事をすればいいと思う。



限られた電話回線を占領されてしまうことについては…。

選挙のときとか、いっぱい臨時の電話回線を引く。

コロナなんて国難なのだから、そういう判断をして回線をふやせばいいと、1年前も思ったなあ…。

「とりあえず電話に出る」
学生アルバイトを雇い、まともな電話は担当者につなぎ、悪いけど、クレーマーにはバイトさんに相槌だけ受け続けてもらうとか…。



でも。もしかして。
政治家って。
「内容がなくても、わあわあ苦情を言う声の大きいやつ」
に反応しがちなのかなあ…???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横断歩道での 懺悔 | トップ | 今日の「相葉マナブ」平塚の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。