西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

2024年お盆は 8/10土曜スタート???

2024-07-15 09:38:12 | 叫んじまうぜ

最大9連休も!? 2024年の「夏休みは何連休」にする?予算や過ごし方は?500人に聞いた意外な結果

いつも、お盆に出かけたり、誰か来たりしない。
国道の渋滞に巻き込まれないようにするだけ。
(これは要注意! 平塚が目的地の人はいないけど! 通過する車で大渋滞!)

8/13にお墓に行かなくちゃ、と思ってるだけ。
近いから、なんてことない。



2024年お盆の渋滞予測は東名 秦野中井ICと東北道 矢板北PAで最大45km。ピークは下り10~12日、上り12~14日


 …たまたま。

8/10土曜にちょっとした「動員」があり、誰も行かれないというので、安易に引き受けてしまった。

それからカレンダーを見て。
(あ。お盆休み、8/10から???)

もしかして、電車と道路の混むスタートの日?

あちゃー…。




えーと…。

子どもさんがいると、旅行とか、行けるときに行かないと、だけど。

(定年後にゆっくり旅行、と考える人が多いようだが…。元気なうちじゃないと、慣れない食べ物とか、歩くとか、楽しめないよ?)

「田舎の実家が空き家…」
「お墓が遠くて…」
ばかり聞く時代。

里帰りでなく、単に旅行程度なら、「休暇をとって、時期をずらす」方が、渋滞・混雑・トップシーズン値段を避けられて、誰にとってもいいことだと思うのだが???

いつまで「お盆休み」やるつもりなんだ?

サービス業は、もともと、日曜・祝日も関係ない…。



能登の地震、お正月だったのに…。
まだ、全然復旧してないらしい…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ大爆発 | トップ | BS11「黒豊と白夕」 しまっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。