西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

授業で議会傍聴の小学生の感想文に「町議がスマホゲームしていた」…宮城・大河原町議会が処分へ

2024-07-12 16:19:24 | 叫んじまうぜ

『授業で議会傍聴の小学生の感想文に「町議がスマホゲームしていた」…宮城・大河原町議会が処分へ』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/region/20240712-567-OYT1T50197


複数の児童に見られ、厳重注意も受けたのに、何故、議員の名前が報道されない?

きっと自民系だな。


『…町議会事務局などによると、プレーしていたのは、指で図柄をなぞって得点を競う人気ゲーム。一般質問があった6月10日、机の下で操作しているのを授業の一環で訪れた6年生が見つけた。ゲームをしていると書かれた感想文は5件あった。岡崎隆議長は28日、口頭で男性町議に厳重注意した。

 町議会は昨年3月定例会から、業務で使用する条件付きで議場にスマホなど電子機器の持ち込みを許可している。

 男性町議は12日、読売新聞の取材に「記憶にはなかったが、多くの子供たちが見たということで事実と認める。モラルに反した行為で深く反省している」と話した。…』


記憶にないくらい日常的にやっちゃってるか。
ゲーム依存なの?


まー、ワタシも、「議員、議会中に居眠りしてるんじゃねえよっ!」て怒るけど。
自分があそこに座ったら、寝てしまいそう。


椅子をなくして、てきぱきタイパよく議事進行すればいいんじゃないの???


追記。7/16
議会中にスマホゲーム 宮城・大河原町議(73)が謝罪 議会見学の小学生6年生が目撃



【直撃】「町議会中に議員がスマホゲーム」小学生が議会見学し感想文で発覚 宮城・大河原町議を直撃“無意識にゲームアプリに触った”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人に聞いた「会話が苦手... | トップ | 選挙ポスター・選挙カー・電... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。