西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

今日の「相葉マナブ」平塚のピーマン

2021-06-13 22:33:38 | 平塚と七夕と周辺

テレビ朝日 相葉マナブ

やってることは知っていたが、ほぼ見たことのない番組。

たまたま「平塚のピーマン」農家へ行くと気付き、録画して、見てしまった…!

農家さんには申し訳ないが、平塚が出てくると、
「もう、テレビ局は行くところがないのか?

番組が成立するか、ハラハラする~。

まだ栽培が始まったばかりの、
「種なしピーマン」
というもの登場!

不自然だー、と思ったが…。
種をとる手間がないと、外食でも、ご家庭でも、歓迎されるのかもしれない。
苦味が少ないんだって。



ジャニーズの番組を見ることが多く。
相葉クン、がんばってるけど。
両側を、しっっっかりしたお笑い芸人が、かためており。

こういうパターンを見ると、
「お世話になっております…」
と、ファンクラブにも入ってないのに、テレビの前で言いたい気分…。

あと、相葉クンの、ピーマンのへたの取り方が…。
農家だから、いっぱいあるんだろうけど。
本体までバッサリ切り過ぎじゃない?
グラタン用以外は。

へただけ、親指で押してとればいいのに、と、細かいところを見てしまった…。
種なしのへた、とりにくいのかな?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン6396回分廃棄…冷凍庫... | トップ | 今日の鉄腕ダッシュ! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2021-06-13 23:27:42
今晩は。
種なしのピーマンは聞いた事有りますよ。
神奈川のどこやらで作られたそうで・・・
苦みが少ないのがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。