西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

築地敷地も土壌汚染?

2017-02-28 19:10:53 | 叫んじまうぜ

【豊洲問題】築地市場敷地も土壌汚染の恐れ 義務付けられた調査怠る

これはショックだけど。
地元のお年寄り、みんな、ほんとは知ってたんじゃないの???

『築地の敷地には戦後、ドライクリーニング工場が建てられたことが判明。クリーニングに使用する有機溶剤の「ソルベント」が大量に使用された疑いがあるという。また、その後も給油所や車両整備工場があったことも確認。土壌汚染の疑いがあるとして、昨年3月に文書で報告したという』

昔、ドライクリーニングの工場で働いていたひとたち、結構、カラダをこわしてるらしい。

なーんだ、じゃ、豊洲が汚染しててもいいじゃん…て。
そうもいかない…。

築地市場の敷地内から基準超ヒ素…13年調査


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーカー警報ボタン | トップ | 森友学園運動会がまるで北… »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-03-01 00:21:01
今晩は。

●汚染の恐れがある際は調査を義務付けている。築地では施行以降、条例対象の工事が8件行われたが、担当部局の中央卸売市場はすべての工事で履歴調査を怠っていた。

ほらねぇ・・・  お役所仕事だらふ・・。
で、、こんなのが、、ホニャララフライデー とやらを 楽しんでるんだよ・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。