西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

集団接種 慣れるまではいろいろ

2021-05-24 20:44:50 | 高齢化してますぜ

様々な接種予約時間、屋外で一つの列に並ばされ大混雑…市職員に来場者が詰め寄る

さまざまな会場で、いろいろ起きている。

「指定より早い時間に来る」高齢者の多いこと!



ワタシの身近な方は、旦那さんに持病があり。

「市の集団接種、密になりそうだから、かかりつけ医に予約した」
けど、そのかかりつけ医にワクチンの届く日がまだ未定。

友人は、親御さんの予約を、
「かかりつけの診療所がいつも密だから、市の集団接種に申し込んだ。車いすでも入れるし」

事情はそれぞれ。

でも、その友人いわく、
「両方予約しようか誘惑にかられたけど、市の方だけにした…」



ネット予約のダブリとか、ありえないこが、あとで出そうな気がするなー。

予約した日を間違えてくる高齢者とか…。


とにかく、ワクチンの取り扱いにミスのないことと。

ワクチンを余らせて廃棄しないように!


濃度薄いワクチンを誤接種 集団接種125人中5人に 江東区

『コロナワクチン162回分を廃棄 東京都文京区、再凍結など』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyo/region/tokyo-106319


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生の釣り糸に白骨遺体 ... | トップ | パブリックビューイング会場... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。