西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

失われた30年の 洗濯ピンチ???

2024-09-17 09:11:56 | ECOか・ケチか・節約か

洗濯ピンチ。
(いわゆる洗濯ばさみだけでなく、枠に洗濯ばさみがついててタオルとか干すやつも、洗濯ピンチ、て呼ばれる???)

とにかく、その洗濯ばさみ。



プラは光で劣化するので。
洗濯の外干し後、洗濯ばさみもカゴに回収して、家の中に入れるんだけど…。
(家の中も、紫外線は入っているから、完全遮光じゃありませんが…)

で。
使ってるうちに、壊れていき。少なくなり。

数年に1度くらい、買い足して。
新旧、まざる。


ところがっ!


何年前か。
一番新しいはずのやつが、最近、ペキペキ壊れる!

マジで、30年くらいは、ある!と思われるヤツが、まだ生き残っているのに!

何故!???



品質?

「なるべく安い商品を作ろう」ということで、どこか、薄くできてたりしてる?


ちょっと古いものの方が、丈夫、てこと、あるよねー…。


『保冷剤の「正しい」捨て方とは?「プラのマークが付いてても…」ゴミ清掃芸人が投稿』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/huffingtonpost/life/huffingtonpost-66e7ba22e4b09653b42baa17.html?_gl=1*1jhwn13*_ga*MTQ2MTM1Mzg1MC4xNjk0MjY1NDk2*_ga_XJ5END643J*MTcyNjUzMTE3Mi40MDEuMS4xNzI2NTMxMTgxLjUxLjAuMA..


外側の袋がプラなだけで、中身はちがう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミの量から 需要を逆算で... | トップ | 「防災省」構想 司令塔か屋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。