西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

プレミアムフライデー 何故月末???

2017-02-24 21:40:21 | 日本再構築計画

なるか消費の起爆剤=プレミアムフライデー開始

失業中だから、ぜんぜん関係ないけど…。

第4金曜?
月末じゃん…。

なんで?
忙しい週のような気がする。

「川下」の中小企業の感覚だろーか。
発注する大会社は、
「じゃ、月曜の朝イチでよろしくっ」
と、投げて帰ればいいのか。

新たな余暇どう活用?=育児参加や自分磨き―「導入無理」厳しい声も・プレ金

ハッピーマンデーも。
「月曜だけ休みは困る」
と、大学はもはや、休みにしてない。

従妹の勤め先は、
「祝日の入った週は、土曜出勤」
と決まっている!

経験上も、土・日・月の連休が、へたに月末月初や給与計算時期に当たると、何かしら、どうにも時間のやりくりが苦しい日々が発生しちゃうんだがな…。
さらに、月末の金曜に早退しろ?????

全社会人、週休三日ぐらいで、
ただし、充分生活できる収入レベルの社会システムを考えてほしい。


機械化とAI化で、効率化できるなら…。
「製品を、2日で1個作っていたところ、1日で1個作れたるようになる」
としても、生産は余剰になる。

みんな、もっとヒマになって。

オカネにならないボランティア活動とかに力を振り向けられればいいと思うが…。

改正「介護休業法」で取得の要件緩和…働く人が知っておきたい4つのポイント


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっくり手グシコーム? | トップ | マリカー 任天堂提訴 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-02-25 08:25:54
おはようございます。
プレミアムフライデー?、、

絵にかいた餅。

セーフのおしゃること は  アウトだよ
殆ど  関係なしの企業が多いんじゃ・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。