西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

させていただく

2019-06-09 22:37:34 | 叫んじまうぜ

「…させていただく」

多用され過ぎだと、ワタシも思ってました!!!

あなたの品格が問われる? 政界でも蔓延する「させていただく」に要注意!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたんだ傘の持ち方! | トップ | 平塚で禁煙席のある居酒屋!... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2019-06-10 07:05:12
おはよう御座います。
それでは、コメントを投稿させていただきます。
言葉の間違った使用、
多くの方が 使うのだから、もう、それでいいと尾見ますが。  それ間違っているよ~。。
としても、多勢に無勢ですから・・折れたらいいかな。なんて思います。
言葉は生き物です・・・時代と共に変わってきますよね。
誤用・・・仕方なしです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。