西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「コロナで欠勤だらけ」のスーパー、なぜ開店できる? 従業員の投稿が話題

2022-08-11 11:41:46 | 叫んじまうぜ

「コロナで欠勤だらけ」のスーパー、なぜ開店できる? 従業員の投稿が話題、同業者から共感の声が殺到


『…「職場のスーパーはコロナで欠勤だらけなんだけど、ギリギリ業務を回していて、多分どの業種でも状況は同じはずなんだけど、豆腐もパンも発注した分きちんとお店に届いて開店できるのは、相当無理してる人たちのお陰なんだよね。こんな状況でコンビニやスーパーで食料買えるってすごいと思うのよ」とツイートしたのは雪見うどんさん(@BigUdonGIRLS)…』


ほんと。

スーパーへ行き、感染対策に、口もきかず、ささっと買い物して帰る身には、特に異変を感じることもない。



発信してもらわないと、わからない。

感謝。

経営者も政府も、もうちょっと、なんとか…。


(昔、パンデミック対策は、ほぼ災害対策備蓄と同じと知り、そのつもりではいるけど…。米、缶詰、保存食品、トイレットペーパーに、ちょっと余裕をもっておくくらい…。
2ヶ月に一度、開業医さんに処方される血圧の薬など、一週間くらい余分にあるサイクルで、通院している…)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧統一教会会見で「ミヤネ屋... | トップ | 「8月11日は山の日」に たい... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2022-08-11 20:37:29
今晩は。
皆、精一杯カバーしながら 耐えているんですね。
愚痴いっても、前には進まないよね。
窮地を乗り切りましょう~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。